悩みながら~ともnet服

素材はall綿なので、伸び縮みが気になっていました。
(5%くらいポリが入ってるのがあったような・・
モニターをお願いしましたが、リブ部分とか、気になるほどの変化はなさそうです。
でも、綿なので、多少大きめなくらいで合わせてもらった方がいいと思います。

まずはシンプルなものから。

シンプル
男の子でも女の子でもいいように、ユニセックス風に仕上げました。
おなかの繰りも少し広くしています。
胸部分にもアクセント付きです。
胸部分


ワンピース
こちらは、ちょっと大きめ・・といっても、私が作るとどうしても4キロくらいのパピが基準になるので、
パピくらいか、それより大きめということになります。
あ、4キロといってもパピヨンなので、毛量があります。
だから、毛の短い4キロの子では大きすぎるかもしれません。

         ワンピ


キャミ
初めての形を作るの、エネルギーがいります
簡単な形だと思うのだけど、なんたって、犬服はド素人

パピのようにロン毛だと、大きめにあけたい腕回り、
毛が短い子だと、もっと脇をしめて欲しい、なんでしょうね

考えれば考えるほど難しくなって、
行きつく先は・・
着れるわんこさん、着て下さいね。みたいな(笑)
優しい色を選んでみました。ダブルガーゼなので、やわらかく軽いです

        キャミ

小心モノなので、腕周り、ゴムのレースになっています。
それでも、長さを決め切れず、ちょっと長めにとって、ボタンで留めています。
長さが多少変えられます。



ブルーのいかり模様の方、あんちゃんにあげました
譲渡会に着ていきます

モデル業は不向きのようで モデルさん


まだまだできる予定です
なんたって、帳尻合わせは得意ですから


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク