ポメラニアン♂ 樹(いつき) 家族募集中です☆

ポメラニアン・♂・4才

飼い主が高齢の為、手放されました。

元の職業は番犬、
外飼いだったそうです。

一見フカフカに見える毛も、
指が肌まで届かないそうです。。

今のところ、特に問題はない感じだそうで、
健康診断とワクチンは済ませました。

外飼いというので、心配したフィラリアはマイナス。

ちょっとほっとしましたが、
まだ若いこの子を飼っていたのは、かなりご高齢の方です。


淋しいから飼いたい、一人では心細いから飼いたい。
理由はいろいろかもしれませんが、


飼えなくなったから、と保健所に連れてこられたこの子の事、考えた事ありますか?

冷たいいい方かもしれませんが、
犬を飼う時には、平均+15年してもらって、その時に、自分が生きてる、ではなくて、
自分が元気に世話できるか、だと思っています。



若いうちは元気な犬だって、高齢になれば病気をする確率も高くなり、もしかしたら最後は介護が必要になるかもしれません。

もちろん、若くして何かのトラブルに巻き込まれることもあり、その時はどうするか、それも考えて飼ってもらうのがベストだと思っています。


このポメちゃん、
デカポメっていうからどんなんだ?と思っていたら、3,6キロですって
なんだ。パピより軽いじゃん。
(基準ってやっぱり自分ちの子ですよね
ポメは毛がすごいから、実際の体重より大きく見えると思うんですけど、
丸刈りしたらちっちゃいに違いない(笑)

名前は  と書いて、いつき
いっくんとなりました。
どうぞ宜しくお願いします


17日の譲渡会、初参加です

    いっくん  いっくん2

     いっくん3


ついでに、アンジェも参加ですよー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もちろん樹ちゃんに会いにいきまーす(笑)

頂いた4ポメのオソロ服、見てやってくださいませ♪

*ウルノワレーチェラテさん

いっくん、私もお初なんです。
めっちゃ楽しみ♪

4ワンお揃いもどんな感じなのかなー
これまた楽しみにしています♪
・・HNがこれ以上、長くなりませんように。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク