ともnet作品~新作♪

ともnet新作はこんな感じです

久し振りに着てもらったけど・・モデルさんはやる気なくて申し訳ない・・

   ブルーモデル

リバーシブルなので、胸の部分はこんな感じ
  前から


簡単な形なのに、私にしては珍しく型紙作ったので、ただいま量産ちゅ~

といっても、夜と朝の限られた時間なので、どれだけできるか、なんですが、14日に向けて頑張ってます

サイズはSS~Lくらいかな
この形、中型わんこさんとかには好かれないですよね


all綿100%

肩部分は綿レースです。2種類あります。
小花柄以外は、すべてダブルガーゼなので、伸縮はありません。
小花さんは綿ニットです。



綿のガーゼなので、暑くてもさわやかに着てもらえるかな
わんこさんは何も言えないので、暑い時期のお洋服は素材に気をつけてあげるといいですね。


こちらは丈が30cmくらいおおきめ
オレンジはわかりにくいけど、ドット柄です。
もう1枚は小花柄。

ブルー2枚
ダブルガーゼ・リバーシブルとちょっと贅沢な生地なので、胸あて部分を裏のドット柄の方で作ったのもあります。パピがモデルさんをしてくれたやつですね。

小さめの。
同じような大きさで、黄緑色のドットもあります。写真撮り忘れました
小さめ

クリーム色の、
これは生地というより、幅広レースです。
なので、限界の丈、20cmです。
胸あて部分は生成りのニット地を使っています。
着てもらえる子がかなり限られると思うので、とりあえず1着のみ作ってみました。
背中にレース?リボン?ボタン?と考えてみましたが、何を考えてもピンとこないのでそのままで。

  レース


ダブルレースにすればよかったかなぁ・・と。
頭の中ではとてもかわいくできてますが、できるかどうか、ですね。
時間があったら挑戦してみます。


首回りはすべてゴムなので、調整できるように、少し長めに切ってあります。

おなか周りに、ゴムの入っているものは、胴周りが緩めのものです。


作り方が決まったら簡単なので、もっと作りたいくらいだけど、ワンパターンじゃダメか と、次を思案中です。
思案してるうちに、日曜にならなきゃいいけど


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク