FC2ブログ

ダックス☆ぽてち

20130424220037430.jpg



ともnet を見た方はもうご存じだと思いますが、
14日のモリコロパーク参加の翌日、ダックス・ぽてちが歩けなくなりました。
診断の結果は ヘルニア

ぽてちは私が知る限りでも、2度ほど軽いヘルニアを患っています。
どちらも薬で乗り越えられるものでしたが、今回は歩けなくなる、おしっこができなくなる、というもので急激にきたものと思われます。

手術をして入院1週間。
なんとか自力でおしっこができるようになったぽてち。
無事に退院して今はボス宅にて療養中。
もちろん、リハビリは必須で、またボスの仕事が増えています・・
でも、おかげで、少しずつですが、自力で立つ姿も見られるようになり、すごい回復力を見せています。

がんばれ、ぽてち


ぽてちは、長くみています。
彼が保護された時のいきさつから・・
スムースのダックスさんて珍しいですよね。
なんか不思議な生き物をみるような気がしてました。
寒さに弱い彼が動き回れる季節はあまりなくて、私が見るぽてちは、ベッドの中で丸くなってる姿が多くて。

それがね、最近、私に(違うか)かわいい顔を見せてくれるようになったんですよ
今までは、カメラ目線をしないので、どんなに写真を撮ってもうまく撮れてなくて。
カメラマン(え)泣かせの彼だったのに、先月くらいからはいい写真が撮れるようになってて。
私の中では、こいつ、かわいい になってました。


201304242156580ee.jpg

エコフェスタの譲渡会での報告をした時に、ぽてちの写真を載せましたが、
実はあの時、もうぽてちの状態は悪かったのです。
でも、あえてそれには触れずに載せました。

あの時のぽてち、本当にいい顔してたから。
外の空気に触れ、クローバーいっぱいの土を踏みしめ、とっても幸せそうに見えたから。
そんなぽてちの姿をみてもらいたくて、あえて何も書かずに載せました。


今、ぽてちはなかなか順調と思わせる回復ぶりを見せています。
すごいね、ぽてち。
今はこんな姿になっています。でも、毛はすぐに伸びてくるでしょう。

DVC00998_convert_20130424215530.jpg


   そう、まだあなたは最後の家族と出会ってない。
   まだまだ頑張るんだもんね。
   いつか、本当の笑顔を見せて下さい。
   それまでみんなで応援してるよ



一番お気に入りの写真 20130318120540784_20130425164906.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

負けるなぽてち!

ぽてちの手術痕を見て ぶー太(ぼんちゃん)をすぐ連想しました(´`:)

ぽてちも大切にしてくれる家族が、きっと見つかるはずだと信じています(^o^)

3月・4月の譲渡会は都合が悪くお邪魔出来ませんでしたが、5月は沢山お買い物させて頂きますね(笑)

ご無沙汰してます!
実は、せなも3/16にヘルニアになりました。
手術ではなく内科治療で2週間は毎日レーザー治療に通い、今は週1のレーザーとサプリメント投与で過ごしています。
最初は何とか立てる程度だったのが、今は走るのを抑えるのに大変です^^
ぽてちくんも、きっと以前みたいに走れるようになりますよ☆
ぽてちくんはスムース版せなのような、、性格が激似のようで影ながら応援しています。
ぽてちくん、ファイティン!

☆お返事です

*ぶー太ママさん
ぽてちにも大切にしてくれる家族がきっと見つかるはず。
私もそう思います。
長くいるだけに応援する気持ちが強いです。
傷跡はいつか癒えます。
その頃には家族が見つかるといいなと思います。

*せなママさん
ご無沙汰しています。
セナ君がヘルニア?
びっくりです。
発見が早かったから治療で済んだのでしょう。
よかったですね。
また元気なセナ君に会えるのを楽しみにしています。
治ったからといって無理は禁物です。
今回、つくづく感じました。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク