FC2ブログ

福岡のワンコ置き去り事件

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index.html?now=20060526140117

福岡のワンコ置き去り事件の犯人がつかまりました。

以下は上記からのコピーです。

 福岡県の公園で大量の犬の死骸(しがい)が見つかった事件で、夫婦が逮捕されました。2人は、レンタカーに50頭の犬を乗せて、住んでいた大阪から福岡県内の実家に帰る途中、衰弱して死んだ犬の処理に困り、捨てたと供述しています。

 逮捕されたのは、住所不定・職業不詳の越智かをり容疑者(36)と夫の正和容疑者(28)です。調べによると、越智容疑者らは今月19日、福岡県宮若市の公園に犬11頭の死骸を捨てた廃棄物処理法違反の疑いが持たれています。2人は、レンタカーのワゴン車に犬50頭を積み込み、大阪府内から、かをり容疑者の実家がある宮若市内に帰る途中、犬が死んだと供述していて、これまでの調べで、公園付近から中型犬など26頭が見つかっています。2人は「犬が死んだので処分に困った」と容疑を認めていて、警察は動物愛護法違反の疑いでも捜査しています。


多頭飼いの人なの?
ロクに食事ももらえず弱っていた犬達、きっと移動に耐え切れなかったんでしょうね・・
見つかったのは、40匹にもならなかったと思うので、まだ手元に何匹かいるのでしょうか。
気になるのは、この子達の今後です。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

逮捕されてよかった~

こんな人たち捕まって当然だよv-412

これからこの人たちが捕まったことで放棄する人が増えなきゃいいけど・・

今回のことでもっと他の方法を考える人も出てくるかもしれないね・・

昨日のブログ・・

家のまわりはう○ちほったらかしの人多いんだ~

いつもルカがにおって困るのよね・・

自分のワンコのしたものくらい拾え!!って思うよ・・

ご無沙汰しております。チビタのねぇです。ほんとにひどいですよねv-293許せないですv-412今横でちびたが許せないとゆっていますi-100

☆お返事です

*かおりん
捕まってからが問題だよね。
なんらかの刑罰があって当然だと思うけれど、それができるか。
今の愛護法で何ができるんだろうと思ってしまうよ。
そして、今回はまだ目につくところだったから保護もできたけど、もっと山奥だったりしてずっと目につかなかったら・・って考えると、野生化したり、もっと増えたりという事も考えられる。
それも恐い。
やっぱり飼い主でしょう!もっときちんとしなければいけないのは。

フンひとつにしてもそうだと思うのね。
たかが、と言う人がいるかもしれないけど、それが大事だと思うの。
「飼う」ってそういうことじゃないのかな?

*ちびねぇさん
いつもお世話になってます(^^)
ちびちゃんがとってもいい顔になってきたと思うのは、きっとオバサンさけじゃないと思います。
こういう顔を見せてもらうと、頑張らなくちゃ、と思うのです。

フン公害は許せないです。ちびちゃんもはるちゃんも怒ってるでしょう?
なんとかならないかしらね?(-_-メ)

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク