FC2ブログ

里親さん募集中です☆

沖縄のミックス犬達

http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12

沖縄のワンコ達、交渉中のコも譲渡予定とみなすと、あと2匹みたいです。
良かった、本当に良かった。


大阪のヨーキーズは・・

http://ark-angels.com/yo-ki-bosyu.html

あれ?増えてる?
しずかちゃん・じゅーんちゃん・りんちゃん・そして、ナミちゃんと子供たち
それに真央ちゃん?
気になって預かり日記をみてきましたら、アカラスでひどい状態だったのですね・・


この真央ちゃん、我家の先住ワン、ベルに感じがよく似ています。
ベルは母親がポメ、父親がヨーキーという、今流行りにミックス犬なんですが、
その当時は、そんな気はなく、ただ♂♀一緒に飼っているから生まれてしまう。みたいな・・
避妊・去勢も一般的ではなかった時代です。
(どんな時代ですか~
ベルは、その両親がかなり高齢になってからのコで、父親がもうほとんど毛がなかったものですから、ベルもかなりの薄毛。
全体的にみるとヨーキーぽかったのですが、ちょっと?って感じだったかな。
当然、断尾もしてませんから。
ベルを思いだしていました。
真央ちゃん、ぜひ幸せを掴んで欲しい。
せっかく助けられた命、生まれてきて良かったと思って欲しい。


ここでは初公開。私の大事な子、ベルです

bell


先日行なわれた、アークエンジェルズさん主催の譲渡会でも、高齢のヨーキーズ達には赤い糸が結ばれませんでした。
少しでも若い方が・・その気持ちは本当によくわかります。
あと何年一緒にいられるかわからない。
でも、それだからこそ楽しく過ごさせてあげたい。
そう思ってくださる人が、どうぞいますように。


大阪シェルティミックスの子達

5匹が里親さんを待っています。
空(ほのか)君がお見合いをしたようですが、どうなったのかな?
赤い糸が繋がると嬉しいです。


http://oyabaka.web.infoseek.co.jp/27/wan.htm

先日アップした時には、行方不明となっていましたアンテ君は、無事に見つかりました。
本当に良かったです。お騒がせしました。
シェルティミックスちゃん、皆とてもかわいいですし、室内飼いをされていたので、室内で飼うのには問題はなさそうです。
かなり臆病な子もいるので(外の世界を全く知らずに育った為?)ちょっと注意は必要かもです。

ダックスのキャド君。
随分元気になっていました!
自分の足でしっかりと立っていました。
体重も増えてきていて、食欲もバリバリ?笑
キャド君、今度こそ幸せになろうね。

ここは、アークエンジェルズさんの日記です。
他の保護ワンコの情報もあります。
悲しくなる現実もたくさん。そして人の優しさに触れる事も・・


http://arkangels.blog34.fc2.com/

kakkaさん達が保護されている猫ちゃん達。

http://kakkadiary.exblog.jp/3577266/

なかなか里親さんが見つからないのが現状のようです。
ニャンズの生活資金を稼ぐべく、フリマに出展されるそうです。
お近くの方、どうぞいってみてください。
私も行きたい~
かあしゃんに会えるらしい

フリマだよ

http://kakkadiary.exblog.jp/pg/blog_view.asp?srl=3643286&nid=kakkadiary


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

里親さん募集、ホント多いんですね。。。
mamiさんとこや、みなさんのとこで見て、
この多さに驚いてます。
1頭でも多くの子が幸せになれるといいなぁ★


犯人、捕まったんですね!
最初ニュースで見て以来、その後でてこないからどうなったのかと思ったら。。。
なんていう飼い方ヽ(≧Д≦)ノ
多頭飼いなんですかね~。。。
つか、ホントしんじらんないし(><)



フン放置しないでバッチ、
うちも車庫のとこに、うんち放置しないで^看板
かけてあります★
昔よりは減ったとはいえ、まだまだ公園とか行くと多い多い・・(*'へ'*)
私の友達のえりちゃん、
普通に放置してあるうんち拾ってるの。
あたし、えりちゃんのそんな姿見て、感動★
あたしなんて、ここで放置はないだろう的な場所で見つけたときや自分ちの前とかしか拾ってなかったし。。。
自分の友達ながら、すごいなぁって・・・
反面、ちょっと自分が情けなかったです。
このぐらいのマナーはしっかり守ってほしいなぁ。。。

mamiさん、こんばんは!
昨日は、どうもありがとうございました。
お礼が遅くなって、ごめんなさい。
昨夜は、何だか疲れが出ちゃって、
睡魔に襲われてしまって・・・(~_~;)
いろいろと大変なことがあったからね~(爆
パピくんにも久しぶりに会えたし、
おかげで、とっても楽しかったです。
また一緒に遊んでやってくださいね~(^o^)丿

mamiさん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃってすみません(><)

里親募集中のコ達のその後の情報ありがとうございます。
みんなみんな幸せを掴んで欲しいと心から願います...
mamiさんのblog覗かせてはいただいていたので、最近の記事、いろいろと考えさせられました。
第一歩は知ることから。
処分という言葉が無くなる日がいつか来るよう、そう願ってやみません。

遅くなりましたが、チャッピーちゃん元気になってきてるようで良かったです♪
手術したなんて、mamiさんも心配だったでしょう(ToT)
でも動物達の回復力って目をみはるものがありますよね☆

里親募集気にはなってるものの全てが見きれなくて・・・
こうしてmamiさんがUPしてくださること本当に助かります。
たくさんの子達がボラさんたちの努力で幸せをつかんでいっていますよね
本当に嬉しく思います
こんなことがなくなることが一番ではあるけど、こうして一生懸命になって動いてくださる方には本当に頭が下がります
↓あのワンたちはどうなったのでしょう?
私も気になって気になって・・・
TVではその後報道はあったのでしょうか?

mamiさん~宣伝してくれてありがとう。
フリマは無事終わりましたよ。
来月にもう一回やります。それと切手もう少したまったら送るからね~

なんてこういう事件が多いのでしょう・・。
ボランティアさんが頑張ってくださって、赤い糸を見つけて頂いていますが、ボランティアさんたちも次々とこういったことが起きて、やりきれないお気持ちなのではないかと思います。
ベルちゃん、なぁーんて可愛らしい子なんでしょう!
ぬいぐるみさんですね。
確かに、昔は去勢、避妊なんて特に気にしていなかったでしょうね。いまは、mix犬づくりみたいなブームも起きて来そうで、怖いです。
みんな、幸せに!

☆お返事です

*あみちゃん
里親募集の子達・・よほどの理由でないと許せないですよ。
今、里親募集のイベントのお手伝いをしてきたばかりなので、いつもより怒り沸騰しているので、これ以上はやめとくね^^;

えりちゃん、そうなの?
すごすぎる!
私なんて、自慢じゃないけど取らない。
反省してもらうためにも取らない。
通るたびにキレイにしてあげてたら、なんだそんなものかと思われそうだから。
心の小さな私です~・・;

*みきさん
こちらこそ、長々とお邪魔してしまって、いつも営業妨害ですね^^;
とんでもないアクシデントもあったから、余計疲れたでしょう?笑

パピさんもちょっと遊べてたから、きっと今度はもっと遊べるに違いないわ(^^)
こちらこそ、又遊んでやって下さいマシm(__)m

*ゆりさん
チャッピーは元気もんもん(笑)です(^^)
これから苦手な季節になってくるから、ちょっと注意が必要だけど、丸々していて元気ですよ。
そうそう体重、2、8キロだったの。
結構あるでしょう?
手術は心配だけど、一応(笑)今の先生を信頼してるから、お任せするしかないし。
涙で死ぬことはないそうだけど、それでもなんかかわいそうだもんね。

*陽子ちゃん
私がアップしてるのなんて、ごくごく一部。
うんざりするくらい里親さん募集してるコ達がいる。

福岡の子達、
まだ県庁からも返事がないし、テレビ局に期待するのは無理かなぁ・・
福岡の人からの情報では、
「犯人が捕まってよかったです」みたいな報道しかなかったようです。
問題はその後で、この人達の罪、そして残された犬達がどうなるかなんですけどね。
もし何かわかったら、もちろんお知らせします。

*かあしゃん
フリマ、なかなかの成果があったようですね。
来月又やるとか。又宣伝させていただきますよ。
保護ワン・ニャンは病気を持ってる事も多くて大変ですよね。
早く里親さんが見つかるといいなあ・・

切手は今度送るのは秋、多分11月頃です。
宜しくお願いしますm(__)m

*ラビペンさん
ボラさんが頑張っても追いつかない現状があります。
いつまでこんな事が続くのでしょう・・

ベルちゃん、あの写真はイマイチですね(笑)
私がデジカメを初めて手にした頃の写真です。
あいにくベルのデジカメの写真はほとんどありません。
今度かわいいのをスキャンしてアップしてしまおうかしらん?笑
見た目はちょっと・・ですが、私には大切な相棒でした。
昔は、わざわざ作っていた訳でもないから、あまり興味本位で飼ってる人もいませんでしたね。
好きだから飼ってる、そんな時代だったように思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク