FC2ブログ

前に、静岡の置き去りスピッツの事を書きましたけど、まだ記憶にありますか?
そのうち、名古屋には2匹保護されてる、という話を、私はliraさんから聞いて、保護してくださってる方とお話したのですが、
それが縁で、1匹は美和さんのお友達に貰われていきました。
現在、とてもかわいい名前をつけてもらって、かわいがってもらっています。
とても気立ての良い子だそうです

そして!もう1匹。
今度は、litaさんのお姉さまのところに、めでたく迎え入れられました
嬉しいです、本当に
この子も、とてもよい子だそうです。
今後も様子が聞けますね♪litaさん、写真も下さい~
皆、良い子ばかりなのに、家族バラバラになり、淋しい思いをし・・
本当に、人間のする事は罪ですね。
まだ数匹残っているようです。
彼らにも、一日も早く幸せが訪れますように・・


ゆかた姿



もうひとつ、ご報告を忘れていたことが。。
レンちゃんの先住猫ちゃん
原因不明の膿みで入院していたのですが、無事退院して、そろそろ抜糸です。
膿んだところの皮膚が壊死してしまい、手術しました。
一時はどうなる事かと思いましたが。
とりあえず、レンちゃんのせいではないようで、これもホッとしています。


寝姿


あと、気になっているのは、ここで書きそびれ、私自身、メールも電話もしてない事。
今度香港にオープンするディズニーランドでの事。
以下、コピー文です。

********************************

香港  25日 ロイター] 現在開園準備中の香港ディズニーランドには野良犬が大勢うろつきまわっているが、9月のオープンまでにはすべて安楽死させるとディズニーの広報が発表した。

サウス・チャイナ・モーニング・ポスト紙によれば、犬たちは建設作業員に面倒を見られていたのだが、工事が完了してそのまま残されたという。

ウォルト・ディズニー社は、野良犬が安全性のリスクをもたらしているという理由で、既に政府に捕獲を依頼したという。

「建設作業員と我々のスタッフの安全性にリスクをもたらしているようでした。これは政府の指針に従っています」

ディズニー社は何匹の犬が安楽死させられるのかはわからないと言っているが、 新聞の報道によればおよそ40匹ほどだという。ディズニーは『101匹わんちゃん大行進』に『わんわん物語』、グーフィやプルートなど、犬が活躍するアニメを制作している。



香港ディズニーランド:野良犬約40匹を処分

 香港ディズニーランドの建設作業員によって養われていた野良犬45匹が、9月の開園を前に政府当局により一斉に捕獲され、約40匹が処分されたもようだ。これらの野犬のうち何匹かは建設中の非公式番犬として飼われていたという。処分を逃れた3-4匹は動物保護団体により保護され、2匹の子犬は現在里親を探しているという。『サウスチャイナ・モーニングポスト』が25日伝えた。

 香港の愛犬団体によると、ディズニー側は一斉捕獲の前に同団体への報告を行っておらず、連絡さえあればさらに多くの犬命が救えたと指摘。なお、ディズニー側は24日夜、これまでに野良犬を正式に番犬として飼い入れたことはないと発言。政府当局に捕獲を依頼したのは、野良犬が群れを成して歩き回り、スタッフに危害を加える恐れがあったためとしている。(トランスリンク)

 2005年7月26日


******************************** 

つい何日か前に、「処分」という事実を知り、メールとかしなければ・・と思いつつ、そのままにしていたら、今日、みゆちんのところで、上記の記事を見つけ、とてもショック。

実は、「まさか」と思っていたのです。
たとえば、日本でこんな記事が出たら、愛護団体も、愛護協会も黙っていないだろうし、一般人からの抗議の電話もメールもすごいはず。
まして、動物キャラの多いディズニー。
さすがにショック、ショック。
こんな事があり得る?
おまけに良く見たら、同じ日?
私達がこの記事を見たときには、もう遅かった可能性もある。
これは台湾ディズニーの考えという事だと思うけど、
お国柄、あまり愛護には興味ないのかな。
確かに遅いかもしれないけど、そういう安易な考えはどうかと思う、というようなメールをします。
だいたい、日本語読んでくれるのかしら??
もしかしたら、これは本家に送った方が、意味をなすかもしれないと思うんだけど、どうかな?
とりあえず・・英文書けないので、東京ディズニーに送って、本家に伝えてもらう、というのはどうなのかな??
で・・どこにメールしたらいいんだろう?
ちょっと探しに行ってきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

香港ディズニーランド

表題の件、もしmamiさんのほうで本国アメリカまたは香港ディズニーランドに直接言いたいことが決まりましたら、文案の翻訳、私のほうでしましょうか。

日本ディズニーランドは直接関係がないので、だめでしょう。連絡は私のHPの掲示板にでもしてください。

あ、それからチィちゃんのブログのほうにハンドルネーム、Mr.Mで入れてしまいました。

こんにちは。
『いつでも里親募集中』に出ている東海のD10708にもブリーダー放棄のスピッツが出てますけど、それとは違うお話なんですか?
以前にmamiさんが日記に書いていたのは読んだことありますけど、結構前の話ですよね?
だから今回里親募集されている子たちは違う子たちなのかなぁ…とは思ったんですけど、なんだか気になって…。

☆お返事です

*ななしさん
えっと・・私はどうすればいいのかしら?
ここに書いていいのかな?よくわからないので、良かったらメール下さい。
ブログって、どこかにアドを書いておけるところはあるのかな・・
とりあえず、わからないので、ここに書きますね。
bellpapi2@yahoo.co.jp  です。

*里親A様
Mr.Mさん、そうだったんですね?
実はちょっと疑いながら書きました(笑)
なんだか、文章の書き方で、だんだんわかるようになりますね(^^)

ディズニーランドの件、東京ではやっぱりダメですか?
HPいろいろ探してみましたが(だいたいが探し物はヘタな人です^^;)、メールの受付がなくて、しょうがない~文章にして送るか!と思っていました。
里親A様のお申し出はとても嬉しいのですが。。
それって、私の書いた文章が皆さんに見られる、って事ですよね?
かなり度胸がいります・・
とても人様にお見せできるようなものではないと思います^^;
暴言は吐きませんが(当たり前?)、常識はあるのかな・・?
やっぱり里親Aさん、英語が得意なんですよね!
尊敬です!
私もスラスラ書けたらな。。

*ぶぶさん
今回のスピッツは、ブリーダーのコではなく、一般家庭で飼われていました。
倒産とともに、飼い主は夜逃げ。倉庫の中に、46匹だったかな、それくらいのスピッツが取り残されていたものです。
このブリーダーのところのコは、まだ他にも出ていましたね。
この件は、美和さんがメールしたはずですが、こちらも返事がありません。
いったいどうなっているのでしょう。




ちょっと♪

ちょっと良いこと(スピッツちゃん達の里親が決まった事)があっても、それはつかの間の幸せで、もっと目をむけなくちゃいけないことが多すぎますね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
日本もまだまだワンコには厳しい国だけど、ディズニーもひどい・・・・
でも、うん、スピッツちゃんの朗報は疲れを癒してくれました♪

なんだかなぁ…(-_-;)

このスピッツちゃんたちはまた別件だったんですね…。同じ静岡だし、もしかして…って思ったんですけど…。
香港ディズニーのことにしてもそうだし、置き去りスピッツちゃんたちの件にしても、ブリーダー放棄犬にしてもそうだし…。人間ってどうしてこうも残酷になれるのでしょうか?それにしても、一般家庭で46匹っ?ものには限度ってものがあると思う…。信じられないです…。

☆お返事です

*みるりーママさん
こうやって1匹ずつ繋がっていく命、でも、きっとそれ以上に多い処分される命。
まだまだです。本当に。

花火行きますか?ワクワクするでしょ?
刈谷はどこでやるのかな?←ちょっと聞いてみたかったりする(^^ゞ
やっぱり近くでみる花火はすごいですよぉ~
楽しんできて下さい♪

*ぶぶちゃんさん
本当に、限度あると思うのですが。
工場だか倉庫だかに置き去りですから、きっと羽振りも良かったんでしょうね。
ブリーダーのリタイヤ犬が増える事、心配しています。
生体がどんどん売れる時期は、もう終わったのではないかと思うので。
大事にされてきた子ならともかく、狭いケージの世界しか知らなくて、人と共存していく術も知らない彼ら。
なんだかとても辛くなります。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク