FC2ブログ

愛玩動物救命士

動物の病気に関する知識が欲しいと思い、昨年、動物介護士の申し込みをしました。
送ってきた分厚いテキストを見てビックリ
おまけに、私が思っていたものと随分違う
あれ
動物介護士さん、その名のとおり、動物病院で仕事をする介護士さんのすべてを勉強するものでした。
受付の仕方、記帳の仕方、器具の取り扱い
で、大枚をはたいたのに挫折
去年一番の無駄遣いかな

懲りずに申し込んだのが 愛玩動物救命士
偶然目についてしまったのです。
これは資格はとれません(認定はしてもらえます)が、勉強だけしたい私にはその点 は ピッタリ

一応パンフだけ取り寄せてじっくり検討を・・・
と届いたパンフを見ていたら・・

一括だと ¥54,600
分割払いだと ¥60,000
う~~ん、高いよぉ。分割にする?もうちょっと見送るか?と思った私の目に留まったのが、
5月31日まで 新緑キャンペーン  50,000円

期間限定に弱い私
おまけにもう日にちがない
ネットで申し込んじゃったよ
誰が払うんだ
車の税金もきてたし、車検は夏だし、旅行も行きたいし
その前に、この間買ったETCはカード払い。いつ落ちるんだろう
なんだか春はいつも物入りです。
そう思いません

実はドッグ・ホリスティック・セラピストにも興味あるんですよ。
でも、これは調べてみたら受講が必要。
無理だな・・という訳で、愛玩動物救命士のお勉強に挑戦です。
教材が届いて又ガックリ・・なんて事になりませんように

パピちん、チャッピー、元気でいてね
ママはしばらく、ちょ~貧乏だよ

ガムと格闘中のパピちん。
とりあえず、今日は元気だ


ガムと格闘中

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すご~いmamiさんまたお勉強されるのですね~
私もこないだmamiさんがとられたのを私も!と思ったけど・・難しそうなので挫折・・v-390

勉強嫌いな私・・でも好きなことなら頭に入るのかな~??

mamiさんがんばってね!!

お忙しいのにまだお勉強を、頭が下がります。
私はどれにしようか迷ってる時と、教材届いた時に「よし、やるぞ!」と思った時のみ前向きに。
でも、だんだん面倒になるタイプです(--;)
春はワンニャンにかかる費用が多い・・・。
せめて誕生日がずれていてくれたら、ワクチン代だけでも助かるのにぃ・・と思ってしまいます。
(人間の誕生日も春に固まってるんですよ!私以外!)

動物介護士ていうのは資格なのでしょうか
学校でも看護科の人たちはやはり病院実習もあり学校独自のアニマルナースのライセンスがとれるみたいですけど 
mamiiさんのは資格試験をうけるのでしょうか
でも挫折されちゃったのね
愛玩動物救命士というのは初めて聞きました
いろいろなのがあるのですんね
どんな事をお勉強するのかしら
ホリスティックには私も興味あります
家の近所に学校があったので三ヶ月コース位からあるので
考えたのですが とりあえずトリマーになってから
又考えようと思っています
動物愛玩飼育士でしたかしら
よく聞きますが内容がわかりません
動物関係のことをしながらよく知らない私
勉強不足です はい
学校によってとれるライセンスが色々あるみたいです
そういう所は2年くらいいく専門学校みたいですが
mamiさんはテキストを取り寄せて勉強するなんてすごい
私通信関係で英語等全然だめでした
家で一人でというのは意志が強くないと出来ませんね
頑張ってくださいね

*かおりん
あの当時、yahooグループで夜な夜な騒いでたでしょう?
プリント提出もギリギリだし、(それも、テキスト読んでないから、関係ありそうな所を探し出してね 笑)
試験勉強も、試験まじかになって突貫工事みたいなものです。
それでも、やっぱり好きなことはできるみたいです。
かおりんも何かに頑張ってみたら?
私からみたら、皆まだまだ若くて可能性いっぱいあって羨ましいです(^^)

*ラビペンさん
春はやっぱり物入りですよね~
特別収入(ボーナス)がない時期だから、ヒシヒシと感じるのでしょうか(苦笑)
我家は今、薬がいるのはパピちんだけなので、今のうちです(^^)
去年はチィがいて、レモンがいて、なんだかあっという間でしたから。
お誕生日、春が多いんですね!
うちもそうかな・・私も子どもも春で、パピちんは・・あ、もうすぐだ(^^)

私なんかは申し込むまでがやる気まんまん♪
教材なんかが届くと、「いつでもできる」と安心してしまうタイプなんですよ^^;
作るのと一緒ですね。材料が揃ってると安心みたいな。
実はどうしようもない性格をしています@@

*ひなさん
動物介護士は資格です。
日本動物病院だったかな?そこの認定資格です。
だから試験があるのですが、どうも私が勉強したいものではなかったので。
動物病院さんにいる看護士さんに必要な資格で、一般的には学校に通ってとる人が多いです。
今、動物関連の資格はすごくありますね。
ビックリします。
私もまだまだ知らないものが多いです(^^)
とりあえず、今は何かあった時のために、応急処置の仕方とか病気の知識が欲しくて、今回申し込んだのですが・・
又、間違ってなければいいな・・と(笑)
楽しみに待っていて下さい。

うん、いいね。。。すっごく実用的な資格。
いざという時、知っておきたい事、知っておかなければ鳴らない事っていぱいあるもんね。。。
自分ちの子のときパニックにならないように、そして、他の子達の為にも頑張って下さい。

*かあしゃん
私って、経験だけで動物を飼っているから、それもあまり問題なくきてるから、知識がないんです。
自分の子のためにも、何かあった時には、他の人にもアドバイスができるよう、病気に関する知識が欲しいんです。
去年はこけたけど、今年はこけませんように・・(笑)

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク