続々と?できてます♪

なんだか・・仕事が予定通りはかどらず、
ずっと期日に追われ、ギリギリで逃げまくるみたいな。

帳尻合わせは結構得意なんだけど、これってかなり疲れます。
ちょっとコケたら、どどっとコケるみたいな綱渡り中
いつまで続くのかなぁ・・
とりあえず、半期決算の書類提出は終わったけど、
まだ今月は住民税と労災やらなきゃ・・と考えるとかなりブルーです。
労災は苦手で~す

とまあ、ちょっとグチってしまいましたが、
お仕事のおかげで、こんな事もできてるので感謝感謝。ハイ


ともnetオリジナルの方は、こちらも限りある時間の中で頑張っています

お気にいりの1枚が見つかると嬉しいです

前回紹介させてもらってからできたものの紹介です。
今日紹介するものはすべて綿100%です。


カラフルなボーダー
ストライプ3

白地が多いから、明るくていいかなと思って選びました
おっきいのもあります。
こちらは丈が53センチ、胴周りは65センチくらい

あとのは丈46センチ、胴周り51センチ
小さいのは丈30センチ、胴周り40センチ
一番小さいのの首回りのみ、アクリルのバイヤスを使っています。


ピンクのボーダー
    ピンク2

丈36センチ、胴周り45センチ
丈31センチ、胴周り44センチ
背中部分にワンポイントつけてみました
   ワンポイント

色が淡いので写真が見難いかな。ごめんなさい。


ピンクのワンピ
レースもつけてみました
丈は30センチです。

  ピンクワンピ


こちらはインド綿のものです。
デザインは前に作ったものと一緒。
私の好きなスモッグ風
インド綿

柄がかわいくて気にいったけど、インド綿か・・と気にしつつレジへ持っていったら、
●色落ちします
●縮みが国産のものより強いです
●織りムラ、色ムラなどがあります
とか、いろいろ注意を受けまして
色落ちしてもいいように生成りを選んだのだけど、縮み具合は気になるところなので、

珍しく 地直ししました @ぱちぱち@

生地の織り具合とか、ひどいところは省いていますが、少し入ってたらごめんなさい。

で、こちらは量産しました
丈が23センチのものから33センチくらいのものまで7枚できています。
前のと一緒で、裾にレース、袖もレースです



茶系のキャミ 茶キャミ

レースもつけてしまいましたー
ブリっこしてください
レース部分もいれて、丈が27センチと30センチ
胴周りは、37センチと44センチ

上記のもの、だいたいのサイズを書きましたが、綿ニットを使っているので(スカート部分を除く)
融通はきくと思います


ダブルガーゼのキャミです
      キャミ

脇から肩にかけてのレースはゴムにもなっています。
イカリ柄の方は丈35センチ
ちっちゃな方の柄、見難くて申し訳ないけど、とってもかわいいです
丈25センチです。



こちらはちょっと冒険?してみました。
  
グレーボーダー

長毛種の子って、服を着せた時に、首回りが気になりませんか
実際の首周りと、希望首回りは違いますよね。

それをちょっと意識して、首回り、広めです。
ボートネックな感じ。
でも、広くしただけだと、着てる間にだんだん下がってくる可能性があるので、両肩の部分にゴムリボンをつけてみました。

裾を広めに作ってみました。
パピが着るとこんな感じになります。

  着た感じ

実際に長時間着た感じはどんなでしょう
どなたか試してみてくださ~い
   ・・売れ残ったらパピで試すか・・・


ネック


ひさ~しぶりにマットも作りました
たまには直線だだーは快適です
柄がかわいいので、今回はシンプルにしています。

マット


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事忙しーね(汗)
労災・・・
算定基礎届もあるし^^;
もち、決算も・・・
がんばろーね(涙)

そんなん中でも、こんなに作れるmamiさんって・・・すごすぎる!

*まどかさん(^_^;)

まどかさんからコメントをもらうなんてー(笑)

仕事は最低ラインを突っ走り中。
そっか・・算定基礎なんてのもあったね(^_^;)
春は物入りだし、やる事多いし、面倒な季節だわ。
服作りは時間の工面が大変だけど、楽しいから♪
まあ、終わったあとはがっくりくるだろうけど、とりあえず、明日いっぱいは頑張りますvv
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク