市民公開講座

先週の土日、大阪でこんなセミナー受けてきました。

semina-.jpg

プログラム

マナーチャレンジ


考えたら、結構何回も行っているので、そうそう目新しい話ばかりではありませんが、

刺激を受ける為と・・お友達に会う為に出かけてます

ひとつだけの為にはなかなか動けない人なので(笑)セミナー+友達 となれば行くしかないっしょ

それはそれは楽しい食事会をしてきました
こんなもの(一部です)を食べながら3人でわいのわいのと楽しみました。
オバサンの会話、適当だけど(笑)かなり楽しいものです。
また次の機会が楽しみです

おつきあいしてくれたかあしゃんロコさん、本当にありがとうございました
また遊びに行ったらよろしくねー

待ち合わせ大丸

バイキングありなのに、めっちゃ安かった
201306261359327ef_20130627140559.jpg 2013062613593069f_20130627140556.jpg





セミナーの内容はさておき、
あれ?え?ですか?
もしかしたら、そのうち、機会あるごとに書かせてもらうかもしれませんが、

ちょっと気になったこと。

今回、初めての会場でしたが、今までと違って会場が狭かったのか、初日の最初から、まさかの立ち見
いままでこんな事はなかったので、かなりビックリしました。
前もって予約も何もない、市民講座ですが、こんな事なら予約もとって、だいたいの数を把握してくれたらいいな。
1時間以上、じっと立ってるのは、私には無理デス

ついでに書かせてもらおうかな。
同じく立ってる人からのつぶやきです。
寝るくらいなら、席を譲ればいいのに。

そうなんです。
それくらい、寝てる人、多い。
起きてる人だけなら、席はいっぱいにならないだろうなぁ・・
だったら来なきゃいいのに。と思うけど、学生さんが多いので、もしかしたら授業の一環なのかもしれません。

午後一のセミナー、両隣りで寝られた日には、マジで起こしたくなったというか、怒りたくなりましたよ。

他のセミナーでは場所を変えてみたら、前のおじさん、巨体で寝てくれてまして。
前がさっぱり見えないし

寝るならぜひ外で。
ザンネンながら、そういう注意ができる人ではないので、じっと我慢していましたが。
なんだかなーです。



セミナーを一人で受けるのは、全然平気ですが、ちょっと困るのは、一人では喫茶店とかレストランとかは入りたくない人。
でも、ランチ時間は2時間くらいあるし、朝10~18時まであるので(その間、4つのセミナーがあって、希望するものだけ受ければいい。私は全部受けてきましたが。)
おかなもすくし、気分転換も必要だし、と思いきって一人でレストランとかカフェとか体験してきました。

スカイレストランなんかにもいってみたりしました。
どうですか?こんな風景みながら食事してきました。
これ、20何階だっけ

レストランから1

レストランから


慣れない場所を移動するのは、ちょい(かなりか)疲れますね。
電車での移動って、普段できない人観察や景色が見れたりして好きなんですが、

まあ、当たり前のように電車間違えたり、
ホテルから駅への道順を聞いたのに、出口を間違え、全く違った方向に歩いてしまったり
そりゃ、いろいろありました。

おまけに帰りの新幹線までドジ(笑)り、
よく考えたら順調だったのは、朝、家を出てから、大阪のホテル(会場)に着くまででした
迷うことなく、我ながら、めっちゃかっこよかったんですよー笑
これがずっと続く訳、ないですよね


大阪城が目の前という、緑がいっぱいの素敵なところにあるホテルでのセミナー
        大阪城

セミナー会場と友達との食事、ホテル、行ったのはそれだけです。
考えたら、大阪でセミナーを何回も受けてるけど、どこへも行ったことがないです(笑)



Tタッチセミナーが金曜日の夜だったので、とっても忙しかったけど、充実した週末を送らせていただきました。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。


トシとったなーと思うのは、一晩寝ても二晩寝てもなかなか復活できない事。
暑いせいもあるんだと思うけれど、前回の譲渡会以降、ずっと沈んだままで、パピとゴロゴロしていることが多いです。
でも、おかげでパピとのスキンシップ時間が長いから、それもヨシとしてますが、そろそろ復活しなきゃ、とちょい焦りもあります




先週の出来事をとりあえず、急ぎで載せてみました。
次回は、ともnetの新人さんを紹介させてもらおうと思います


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ!大丸ですか?
風邪ひいて、そうそう、mamiさんが大阪に来られるのをすっかり忘れてました。
残念なことしました・・・

*はなぴーさん♪

はなぴーさんの話題、出ましたよ!
奈良からは遠いのかな?
でも、今度は声かけようって(#^.^#)
もし、みんなで一緒に会えたら楽しいしね♪
次回を待っててくださ~い。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク