ともnet新人さんの紹介です★

今日は、先日の予告通り、ともnet の新人さん達のご紹介です


ボスや預かりさんの見立てと私の勝手な意見が入ってまーす


月見

雑種 ♀・2~3才?


  つきみ
月見
       つきみちゃん



迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

中型犬サイズです。
スタンダードポメラニアン的なルックス

はじめのうちは、ちょっとビビリっ子さんで、呼んでもよってこないし、手を出すと後ずさりしてました。

でも、慣れたら、しっぽふりふりのかわいい子だそうです。

ロン毛で顔にちょっと黒が入っていたりして、ちょっとタヌキさんぽいですね

でも、私も好みです

他のわんこさんに興味なさそうなので、ケンカにならないようです。



ミニョン

チワワ ♀・7才


みにょん
minyon.jpg
     minyon.png

飼い主の事情で飼えなくなったと
保健所に持ち込まれました。

小さな子です。
手足もとても細くて、全体的にスマート体型。
ちょっとビビりっ子です。

最初のうちは手を出すと怒るので、ロクに触れなかったようですが、慣れてしまえば大丈夫です。
ボスには尻尾ふりふりのかわいいお嬢さん(オバサンかな)に変身しています。

避妊・メディカルチェックの為に、入院中です。
退院後は預かりの
じゅりママさん 宅へ移動します。

しばらくは、ミニョンにとって試練の日々になりそうです。
早く落ち着けるおうちが見つかりますように


まめこ

柴犬、または柴系mix ♀・10才くらい?


        まめこ2
まめこ
まめこ4


迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

豆柴サイズのちっちゃなコです。
性格もよさげです。
ただ、しっかりシニア、お婆ちゃんです。
目もちょっと白いし、耳も遠い気がするそうです。

でも、かわいいばあちゃんだと思います


シャルロット

トイプー ♀ 2才くらい


しゃるろっと
o0591039412584236779.jpg


避妊済み・メディカルチェック済みです

毛色:ブラウン
体重:3.8kg

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。


とっても元気で活発なようですが、人にも犬にも慎重なタイプなようです。

いまのところ、トイレの失敗なしだそうです。
あい~んなところがチャームポイント  

      

リアン

トイプードル ♂ 4~5才?


りあん
リアン
    riann.jpg


迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

かなり汚れていたために、顔部分を残して丸刈りさん
ガリガリに痩せているそうです。

ただ今、去勢・メディカルチェックの為に入院中です。


トイプー・シャルロット、リアンはナポママ のところで詳細をご覧ください。





以上、ともnet新人第一段でした。

ミニョンと入れ違いに、退院してボス宅へ戻ったアンカフェ。
あ、ダックスのアンファンとカフェの事です。

入院中もとってもいい子だったみたいです。
帰りの車の中では爆睡だったみたいですが、気疲れでしょうか

  おつかれさま・アンカフェ

さて、これで準備ができました。
アンカフェ、よろしくお願いします


そうそう、記録として書いておきます。

かなりデブちゃんだったアンファン、ボス宅でしっかりダイエットしてもらって、いい感じになってきました。
もうちょっとかな?

避妊手術でわかったことがあります。
直径1センチ弱くらいの水泡が子宮に幾つもできていました。
ほっておいて、潰れたりしたら、腸とかに癒着したかもしれません。
帝王切開とおもわれる跡もあったそうです。
うん・・全くね。

今度こそ、アンファンをかわいいと思ってくれる人と暮らしたいね。


・・本当に、いつまでたっても保護わんこさんの数は減りません。

こんな現実、いったいいつまで続くのでしょう。

一日も早く、彼らに本当の家族が見つかりますように・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク