パピ~気になる事

今日は、記録しておきたい事があるので、パピの事を少し書かせて下さい。

先月、12歳になったパピ、
神経質な飼い主はあれこれ気になって仕方ありません。

暑くなると途端にやる気がなくなるパピ。
散歩は行きたい、という癖に、ちょっと歩くとやんなっちゃったり。
毎年そうなんだけど、すでに心臓の薬を飲み始めてるので、もしかしたら心臓が苦しいの?
とか思ってしまって、抱っこしての散歩をしたり。


1年くらい前から白血球数が低めで、3300くらいまで下がることもあり、
単純に血液検査だけをみれば、特に気になる点はなく、他の症状もなくてふぅ~ん?みたいな感じでした。
5000代も見慣れた数字です。


それが、今年の5月に1000というビックリするような数値になって、さすがにかなり焦りました。
もちろん、食欲ありの快食快便で、特に気になることはまったくないのだけど、白血球数だけ低い。

念の為に1週間後に受けた検査では3300。
その翌週は3900。
外部検査にも二つだしていて、
その結果、白血球が作られてないんじゃないかという心配はとりあえずなくなったわけですが、
作られてる白血球がどこかで多量に使われてる可能性はなくなりません。

でも、異常と思われる症状がない、ということで、とりあえず様子見しています。

私が神経質になること、心配そうにすること、それがパピにとってよくない事はわかっているので、普段はごくごく普通にしています。


でも、変なことまで結びつけてしまいますよねー
私、自分の事にはネガティブじゃないと思うのだけど、パピの事には、ホント弱い。


実は気になる事があって、
それは、今までよりもベタベタくっついてくる事。

冬の腕枕シーズンが終わると、エアコンをかけて寝ていても、足元で寝てることが多いパピが、
ずっと私の横、さすがに腕枕は暑いからか避けてますが、同じ枕の上に頭を乗っけて寝ていることが多いです。
それも横向き、私に背中を向けて、と、倦怠感満載の夫婦みたいで笑えたりもしますが、

でも、こんな事、12年目にして初めての事なので、いったいどうした?と心配になったりします。
今まで以上に、甘えん坊になっただけならいいんですけどね




・・記録として残しておこうと思い、書き始めましたが

まあ、いろいろあって、毎日一緒にコロコロしてます、と、いいわけしてみようかな


うん、きっと大丈夫。
今度の検査では、もっと復活してるはず。そう言い聞かせながら、なるべくパピのストレスになる事を避けたいので、
申し訳なく思いながら、預かりは少しお休みしたいとボスに申請しました。

ともnetの新人さん、このところ多くて、とても気になってますけど、
自分が少しでも後悔しない為に、わがまま言わせてもらっています。


     DSC09938.jpg

       DSC09935.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。いつもパピさんのブログ楽しみに読ませていただいております。
パピさん心配ですね。うちのレオンのことが頭を過ぎりました。
レオンも亡くなる当日やたらに私の後をついて回っていたから。。。
でも、きっとパピさんは大丈夫だと思います。
普通にしていても、きっと心配な気持がパピさんに伝わっているから、逆に元気付けようとしているのではないでしょうか。
まだまだ12歳。大丈夫ですよ!

*leonmamさん

コメントを残していただき、ありがとうございます。
具合が悪いとついて回る、ベタベタくっつきたがる、そういう話をよく聞くので、正直なところ恐いです。
今も、PCの前に座る私の横にぴったりついています。
いつからこんなになったのかな?と考えます。
やっぱり私の気持ちが伝わってるのかな。
気を付けなければいけませんね。
まだまだ一緒にいて欲しいと思います。
12歳、そうですよね、まだまだです。
ありがとうございました。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク