パピのご飯

相変わらず、白血球低めのパピですが、毎日元気に過ごしています

今日はご飯の紹介を。

基本、手作り食なんだけど、何の参考にもならないような、毎日同じような出来栄えです
たまに、ドライフード(心臓&関節サポート)をパラパラと混ぜます。
写真を載せるほどじゃないですねー
  ある日のごh


なんたって、お野菜のみじん切りを茹で、
お魚もほとんどは茹で、お肉は茹でたり焼いたりします。
私はお肉とか食べないので、パピ用に買っては小分けして冷凍庫に保存しています。

お野菜はいろいろ使うので我が家の野菜室はいつもいっぱいです。
残り物を私が調理して食べる、かも
でも、おかげできちんと野菜が食べれてるかも


栄養補助食品、結構、いろいろ使ってるかもです。
定番のハト麦、フリーズドライ納豆、ビーポーレン(はちみつ花粉)ドライブルーベリー、サメの軟骨(粉末)
補助食品


コナ
これは、カツオ骨パウダー。お湯でといて、ご飯にかけます。。
(あまり水分をとらない子なので、水分補給のために使っています)

あと、アマニパウダー、ゴマ系のものを買うことがあります。
油類は、今はアラスカサーモンの油ですが、これは亜麻仁油になったりします。ワイルドアラスカンサーモンオイル

お肉は素焼きが多いけれど、たまにオリーブオイルを使ったりもします。
あ、生のしじみもけっこう買います。
だしやお味噌を入れるまえにちょっと取り分けて、ご飯にかけています。



アレルギーがいろいろありますが、もう10年くらい前の検査結果なので、
その時にアレルゲンだったものも、少しずつあげています。
今は玄米ビーフンを使っていますが、玄米もアレルゲンでした。
鶏肉だけは出やすいので、ほとんどあげてませんが、たまにはオヤツで食べています。

玄米ビーフンと全粒粉クスクス(小麦)玄米



最近、初めて購入したもの。

DH●の ぱっちり と 負けないドッグ

ブルーベリーは他にドライのものも食べています。
白内障になったのが結構早いので(8歳にはすっかり白内障)、ちょっとだけ気をつけています。

    さぷり
錠剤なのですが、ご飯にポンと入れたら、そのまま食べてもらえるので助かります



最近は、かのんのねえさまお勧め、酵素も。こうそ

毛が伸びるよーって言われてますが
(確かにかのんちゃん、最近ものすごくゴージャスです
でも、パピは、せっかくサマーカットにしたのだから、他に効果があること期待です。免疫力アップ狙い


そうそう、今回、おやつに初めて買ってみました。
プロポリス。体によさそ プロポリス
あまり固くなくて食べやすいです。クラッカーのようにボロボロになりますけどね。
これはリピートします


自分のご飯を作るのは、本当に面倒なのでイヤですが、パピのご飯だけは頑張れる飼い主。
まあ・・その面倒そうな顔でもいいから、元気でいてください。

   ぐーたら


でも、せっかくだから、
元気ですよー。の写真

  元気です

    元気です1

  ボケてますが。元気に走ってます。げんきです
・・でも、このところ、1クール3回です(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク