頑張ってます~ともnetオリジナル服

今日は途中経過を・・
って、あと明日しかないんだけど

今回は時期的にキャミが多いです。

まずは、私のお気に入りの柄、パピにも作りました
ちょっと昔チックなところがよくないですか?
ユニセックス風に、裾に地味にレースをつけました。

    ブルーキャミ
裾ですブルーの裾

大きい方が 丈26センチ、胴周り48センチ
ちいさい方が 丈23センチ、胴周り40センチ
(以下、略していきます)


オレンジキャミ。これもお気に入りの柄です私が気にいってるからといって、どうよ、なんですけど
   オレンジ

大 丈24  胴40 おなか周りにゴムが入ってます
小 丈21.5 胴38 おなか周りにゴム入ってます
かわいく、胸元と裾に幅広レースつけました。
あ、ワンポイントも。探してくださいね

胸元 オレンジ胸元
   裾 オレンジ裾


ワンピース
大 丈30 胴43
小 丈23 胴34
ウエストと裾にレースつけました。胸元にリボンも。
かわいく仕上げてみました

    ワンピ


ちょっと大きめのキャミです
ドッドの方が 丈32 胴56
アクセントつきです
  大きめキャミ

赤い格子の方が 丈36 胴54 おなか周りにゴム入ってます
肩レース、これはゴムです。
切り替え部分と裾にはレースをつけてみました。
ドット柄の方はわかりますか?
ちょっとつまんで、ボンボンつけてみました。
        大きめキャミの裾


白いレース レース

丈21 同30 おなか周りにゴム入ってます
ちょい頑張ったのに、なんか思い通りじゃなかったかも胸のゴム部分が・・ちょっと不満です。
レースがダブルでかわいいと思うんですけど・・
バイヤスは小花柄です。 レースしたから


ブルーの格子柄
丈27 胴44 おなか周りにゴム入ってます。
これも私のお気に入りの生地です。パピにスモッグを作りました。
     ブルー格子キャミ


肩リボンのワンピ
丈32 胴43
想像ではめっちゃかわいかったんですが、この作り方だと、布のロスが多すぎました
    かたリボン

リボン部分を別に作ればいいんですけどねー
肩で結ぶデザインです。むすびます


あ、前回載せたスモッグは、丈25 胴42 です


だいたいがいい加減な人なので、サイズは適当です

布は、オレンジ格子以外は、綿100%です。
(オレンジ格子は、ポリウレタンが1%入ってます)


この時期は、やっぱり通気性のいい綿麻にこだわってしまうので、洗えば、若干縮むと思います。
また、スモッグ風は、ダボっと着てもらいたいので、ちょっと大きめを選んでもらえると嬉しいです。

綿麻は、洗ったりすると、しわくちゃになります。
できれば、おしゃれ着洗いか何かで、あまり脱水をかけないで、干す時にしっかり伸ばして干してやってください。
幅広レースなんかは、面倒だけど、アイロンをちょっとかけるときれいになります。
今回は、ゴムレース以外は、レースも綿です。
綿レースはだんだん黄ばんでくると思います。あしからず・・・



こんな感じでできてます。
明日はちょっと大きめのを作ろうかなーって思ってます。
外出予定があるけど・・・早く帰ってきて・・・・・・・・。
とりあえず、これから布カットして気合い入れます




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク