駆け込み~

まず、Nekoさんからおやつが届いてます

いつもいつも、本当にありがとうございます。

   おかし

実は、こ~んな箱に入って届きました。切手いっぱい

しっかり役立たせてもらいますね


それでは、できたお洋服のご紹介です。

まったく、毎度のことながらもう少し余裕が欲しいもの・・

大きいサイズから。

丈55センチ、胴回り・・できあがりは70センチくらいあります
でも、よく伸びる生地なので、も~っと行けます
ズームアップするのを忘れてしまいましたが、ボタンにイカリ型がついてます。

    紺ストライプ


こちらも大きめ。
丈52センチ、胴回り68センチ
この生地、ちょっと厚めですが、とても気持ちいいです。

  グリーン

こちらは同じ生地で、デザインとサイズを少しずつ変えています。

大 丈43 胴回り48
中 丈42 胴回り46
小 丈33 胴回り40
ちょっと細めさん向きみたいです

  3点セット

カラフルカラーのストライプ

大 41 胴回り51
小 23.5 胴回り36センチ

以上、綿100%ニットなので、伸縮あります。
サイズは、だいたい。です


今日、KRAMさんに服を取にいってきたのですが、
先週置かせてもらったレースの服が売れていて
あれー
やっぱりレースがいい

とばかりに焦って作りました
今回のキャミは、胸元に幅広レースを使ってみました。
こんな感じにできましたがどうでしょう

   キャミ

胸元 胸元

裾 裾

裾にもちょっと幅広レース。
レース部分までの丈  大 34  中 31  小 24
丈は胸もレースなので、ちょっと誤差があると思います。
胴回りは 大41  中 39 小 38
なのですが、ギャザーがいっぱい入っているので、許容範囲は+5センチ以上あります。
ぜひ、一度着てご確認ください。

   ・・どこまでも適当な作者ですみません

こちらは上と同じデザイン、バイヤステープがピンクのドットです。

  2点

上の小と同じサイズです。
スモッグの方は、丈27 胴回り40
最近お気に入りのワンポイントが裾についてます。

    2点の裾


最後に、マットも2枚作りました。
時々、だーっとミシンを走らせてみたくなるので

     マット

裏は黒のキルトです。


以上で~す。
これからアイロンかけして仕上げます。

お時間のある方、明日はカフェオーレさん へ来て下さいね。

たくさんの子達が、最後の家族を待っています。
もう長くいる子もいます。
早く家族が見つかる事を願いつつ、医療費稼ぎにガンバリマス






  

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク