ありがとうございました~ 話は変わりますが

昨日の譲渡会、無事に終了しました。
今回もたくさんのお客様に来ていただき、本当に感謝です。
ありがとうございました。

売上げの方はもう少しお待ちくださいね。

わんこさん達ですが、トライアル決定のご報告はまだできませんが、
いいお話をいただいたわんこさん達がいます
これからお話を進めていくことになりますが、みんな、いいご縁につながるといいな
久々のヒットになりますようにー

毎度の事ですが、写真の整理ができてないので、今日は逃げ(これも毎度だ)


今日は土用の丑の日らしいですが・・ウナギが苦手な私はこちらで

    20130722_071959.jpg


かわいっしょ
一目ぼれして買いました。
もうとうにおなかの中です


そして、昨日は選挙でしたが、皆さん行かれましたか?
私は政治の事はよくわかりません。
詳しくもありませんが、自民圧勝は本当にいいのかな?と思います。

消費税、上がります。
消費税は、国民みんなに関係するものです。
低所得者にも高額所得者にも一律同じだけかかります。
私は社員なので、毎月決まったお給料をいただいてますが、
年に一度の昇給、もう何年も1000円とか2000円とかです。
これって、物価上昇には全くついていけないし、住民税、年金のアップもあります。
収入は減ってるようなもんです。

一般社員には、経費で落ちるものは何もなく、値上がりは本当に生活に響きます。


原発推進派の自民党
本当に皆さん、賛成なんですか
ショックを受けるのは私だけなのかな

確かに、今はいいかもしれない。
原発稼働がなくなれば、職を失う人がいるかもしれない、
火力発電ではコストが高いから、電気代をあげなきゃいけない、
こんな事だけを聞けば、原発はとりあえず動かした方がいいんじゃないかと思うかもしれない。

でも、いつかは廃炉にしなきゃいけない。
廃炉に何年ではなく十年単位での日数がかかること、それ以前に廃炉の仕方が確定してないこと、
こんなあやふやなものを動かしてこの先、何かあったらどうするんだろう?
たまに近くの国がミサイルを飛ばしていますが、原発に落ちたらどうするんだろう?
ド素人の考える事ですから、めっちゃ単純ですが不安要素はたくさんあります。

今はよくても、若い世代に、またその子供の時代にツケを回すような政治、それはいいのかな?
何でも上げるだけではなくて、削減できるものはするべきです。
一部の人だけがお金儲けをできるような世の中であっていいわけありません。

いま、私が一番不安に思ってることです。
どう考えても、今しか考えてない政治に不安を覚えます。


私が行っても結果は変わらない、と思ってる人、たくさんいると思います。
私だってそう思ってますから。
どうせ、私の1票なんてねー

でも、チリも積もれば山となる。です。
いつかは変える事ができる。そう思わなきゃやってられません。
なんでもそうですが、参加する事から一歩が始まります。
難しいことなんて考えなくてもいいと思います。
私なんていい例(笑)
ともかく、行く。
白票だって立派な意思表示です。


私が選ぶ時、これは嫌だから、反対だから、という消去法が多いです。
本当に国民の事を第一に考えてくれてる政治家ってどれだけいるのかな、なんて考えながら消去しています。


・・・グチを書きだしたら止まらない人でした。失礼しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク