行ってきました!

familleさんの譲渡会ご案内です。
会場は南区にある まるとさんです。


私は初めていったのですが、まず。駐車場広~い

ランもあるし、(写真撮り忘れていますが)
店内も広く、手作りおやつも作っています。てづくりおやつ

もちろん、パピのお土産に幾つかゲットしてきました
   おみやげ



さて、会場には、かわいいトイプーさんが3匹。
どの子も、体系、顔、全く違うのだけど、みんなかわいくて、並べられたら迷ってしまいますね。
みんな、新しいお家は決まったかな
ぷーちゃん2
ぷーちゃん
ぷーちゃん1


猫ちゃん、たくさんいます。
子猫ちゃんから、それでも2歳くらいまでかな?
どの子もかわいいですけど、

みんなの一押し(笑)
サビのプラム母さん プラム

性格がと~ってもいいそうです
  プラム1
プラム2

プラム母さん、上に何かありますか?
(・・プラムは乳飲み子と一緒に箱に入れられて捨てられていました。無事に育った子供たちは、ファミーユさんから貰われていきました)
          上に何かあるかな?



みんなとってもかわいいのだけど、
やっぱり、その裏事情、忘れてはいけないと思います。

自宅の駐車場とか倉庫とかでノラが産んだ。と保健所に持ち込むケース、よく聞きます。

ノラがいるって事は、捨てる人がいるって事です。
避妊、去勢をしていない子達がウロウロするから、子供が生まれるんです。

生まれた子達は、よほど運が良くなければ、この世に生き残る事ができません。


こんな簡単なことを説明してもわからない人たちがいるって・・かなり信じられませんが、
事実そういう人たちがいる事で、処分される為に生まれる命が存在するのも事実です。


かわいそうだから、とご飯をあげる人達がいる。
その気持ちはとても理解できます。
ガリガリにやせ細った子達がいたら・・ご飯をあげたくなりますよね。
でも、そういう命をこれ以上増やさない為にも、避妊・去勢が必要だということ、分かってほしいと思います。

TRN活動にぜひ、ご理解とご協力ください。

もっともっと地域参加型で広がってくれるといいのに、と思います。

子猫ちゃんは、本当にかわいいけど・・
この子たちが、死の一歩手前で保護された事を忘れてはいけないと思います。

助けられる命、子猫に関しては、本当に、ほんの一握りです。

   子猫1
子猫2
子猫3



ファミーユさんの譲渡会、毎月あるようなので、ブログでチェックしてみてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク