FC2ブログ

教材が届きました

先週申し込みをした 愛玩動物救命士 の教材が届きました。
テキストが2冊とビデオが2本、それにプリント(認定試験問題)。

今回のテキストは、無駄にならずに使えそうです
もちろん、獣医師さんが使うような専門的なものではありませんが、
素人の私にでもわかりやすそうですし、何より字が適当に大きくて助かります。
小さい字だと、夜は見にくいんですよ

あ~あ、気がつけばこんなトシになってましたって感じです
皆さんも気をつけましょうね。
今のうちにやりたいこと、いっぱいやっておいて下さい


テキスト2冊
表紙はこんな感じです


テキスト2


教材


テキストを開いたところです。
パピの手がびみょ~に邪魔しています
なんでも参加してみたいらしい


テキスト


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

v-411遅くなったけど、パピちゃん誕生日おめでとう!!犬用のサッカーユニフォームあるんだ!
愛玩動物救命士のテキスト結構しっかりしたテキストですね。
手前のテキストが辞書っぽく見えちゃいます。
私だと、2行読んだだけで寝ちゃいそうv-12私の睡眠薬は読書なんです

パピちゃん、遅くなったけど(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
5歳かぁ・・・。シマと一緒だ!

パピちゃんもmamiさんと一緒に勉強したいんだろうか?
なんか仲むつまじいというか、ほのぼのしてしまう光景ににやついてる私。
一緒に勉強した方がはかどるかもよ~~~~

mamiさんサッカー好きなのね
今夜は忙しいね

mamiさん、お久しぶりです~!
パピちゃん、ベルより一足早く5歳になったのね~
遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとうv-315
mamiさん、また新たに勉強を始めるのね!
常に前進前進のmamiさん、尊敬します☆
パピちゃんも一緒に勉強する気満々だね(笑)

思い出した(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
動物飼養管理士の本、返してもらって送らなくちゃ(>_<")
うっかり、うっかり。。。あぁ~~あたし、ヤバイくらい、記憶障害だわ!!苦笑
でも、また、新たに勉強か。。。
mamiさん、すごいね( ̄▽ ̄;)

なんだか難しそうな教科書ですね・・・
でも難にでもチャレンジしている意欲マンマンの
mamiさんすごい!!mamiさんのいうように
やれる時にやりたいことをやる・・・そう思いつつ日々の生活に流されてしまっています^^;
遅ればせながらパピちゃんお誕生日おめでとうございます☆サッカーユニフォーム似合っていますね♪パピちゃんお気に入りの釣り・・・
うちの娘がワン達にって買ってあげたのに誰も遊ばないんです@▽@

なんか難しそう・・

勉強始まったらどんな感じか教えてくださいね~
私は本あけた時点で眠くなりそう・・

全部ビデオだったらいいのにな~

*キャバリア一家さん
キャバ軍団が着たらかなり絵になると思うけど、パピのユニフォーム姿はどうだろう???
テキストは、字が大きいけど、私にはきっと??でしょうね(笑)
でも、ちょっとでも役立つといいなぁ・・と思ってます。
頑張るべ(^^)

*陽子ちゃん
うんうん、5歳。同級生多いよね。
学校があったら、さぞ面白いことになってたと思うけど!笑
パピはね、なんでも参加したい型。
というか、邪魔したい型というのかな?本とか新聞とか読み出すと乗っかってきます。
このテキスト、乗るにはちょっと小さくて(お尻がデカイ(+_+))不安定だったらしいわ(笑)

*美加さん
久しぶりです~☆
美加さんこそ、英会話の勉強はどうですか?
自分が興味あることだから、ちょっと知識が欲しいかな・・と。
それだけですよ。でも、モトデがかかってるからちょっと頑張らないと!

*みゆちん
みゆちん、忙しいから^^;
どこへ出張中か思い出してもらえたかな?笑
記憶障害、私もかなりヤバイ。
記憶力がかなり衰えているのは仕方ないけど、昔のことはよく思い出す。
これって・・ヤバイんでしょ?

*ようこりん
私もスッカリ流されてますよ。
おおらかな人なので、あまり逆らわないようにしてます(笑)
テキスト、病気の事とかの説明がしてあるので役にたつかな。と。
あとは・・深く考えてません(いいのか?こんなんで 笑)
あのおもちゃ、パピももう飽きたようです。壊れるまえでよかった?

*かおりん
思ったより大きい字だったし、難しくない・・ハズ(笑)
提出するプリントはあまりないので、多分・・デス。
ビデオも2本、短いものですがあります。
応急処置の仕方とか・・2本目は見ながら寝てしまいました。
画面を見てる事が苦手なんです、私。


お久しぶりです♪
そして、遅ればせながらパピちゃんお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
mamiさんの勉学心、頭が下がります。
私なんて、息子に分数のたしざん教えているのが関の山です(^^ゞ
ゆっくり焦らず、お勉強がんばってくださいね(^_-)

何かを学ぶのに遅すぎることはないといいます。ただ小さい文字は確かに辛い。よくわかります。この書き込みの欄の文字もなんでこんなに小さいのか。
 それはともかく、勉強していて、これはという情報ありましたら、また教えてください。

パピちゃんの手が可愛すぎる(*゚ー゚*)ポッ

やりたいこと、そうですよね♪
やっておいた方がいい!
あたしもそう思います♪
あたしの場合、やりたいことが多すぎて
何からやればいいかわからないけど(笑´∀`)ヶラヶラ

mamiさん!
頑張ってくださいね~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
また、お勉強の様子、聞かせてください゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テキスト来たんですねー
難しそう 最近活字を読むのが辛くなってきてる私には小学生に勉強教えるのもやっと

急病のときの処置などがでているのでしょうか
24時間の救急動物病院へ二回夜行ったことがあります
朝まで待つのも怖くて いざというとき役に立ちそうですね

すごいですねv-405
読んでおくだけでもいざという時役に立ちそうv-364
私もチャレンジしてみたいけどmamiさん以上に
目が・・・気力が・・・です。
頑張ってください。

妃奈が落ちついてきたので、久々にコメントを。。。

これね!電話で言ってたヤツ!
写真で見ると、けっこう字細かそうだけど(^^;)
アヤも何か勉強したいなぁ~・・・って言っても今は時間の余裕もなくて当分無理だわ(>_<)

救命士、頑張ってネp(^^)q
そして、色々教えてね♪

おおっv-237本格的に勉強開始されるのですねー!!
がんばって下さいっ!!

*ぶぶちゃん
私も経験ありますよ。勉強教える前に、教科書をこっそり見てた(笑)←親の見栄!
私の方の勉強はのんびり行きます。まさかこれだけは頭に入らないもの(苦笑)

*里親Aさん
確かに、遅すぎる事はないのかもしれませんが、普段あまり頭を使ってないので(会社で何してるんだ?ですね)やっぱり大変です。
そうそう、ここの書き込み欄、めちゃめちゃ小さいですよね。
私は別のところに書いてから、コピーしてきます。
目がついていきませんから・・;

*あみちゃん
あみちゃ~~ん。もう今日は涙だよ・・
予定外の負けだ・・でも!まだ2試合ある!ファイトあるのみ!

やりたい事は片っ端からやるのよ。
選んでいたら、なかなか実行に移せないから。
・・って、こんないい加減なこと言っていいのかしら?

*ひなさん
そうですね、とりあえず救命士ですから、応急処置の仕方のビデオがありました。
テキストの方は一般的に病気の事が書いてあります。
大雑把な知識でもあるといいかな、と思っています。
私は、まだ救急の経験はないんです。
今までの獣医さんは、夜でもいれば診てくださったので。
でも、これからはそういうわけにもいきませんから、適切な判断ができれば嬉しいな、と思うのですが。
そんな簡単にいくかしら?

*コプリのママさん
私の目はドライアイと鳥目(笑)
直射日光も夜も苦手です。
やっぱりトシには勝てないのでしょうか?
ボチボチ頑張っていきますね。

*アヤちゃん
いやいや、アヤちゃんの知識の方がずっとあると思うよ。
もう今は何を聞いても素通りしてっちゃうのよ・・;
老化に負けないように頑張るね!

*ミクミンさん
恥ずかしい・・;
私は手元に道具を揃えてしまうと安心するタイプなんで(笑)
これだけで終わらないように頑張ります~
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク