前回の公約通り。風で~す♪

ただ今、朝です。
昨日は仕事から帰り、グタグタと過ごしました。
風邪の程度はたいした事ないと思うんですが、夏バテ中にひく、というのは結構体がきついようです。
休める時期でもないので、今日も頑張ってきたいと思いますが・・一日持ちますように(笑)

で、風です。5時起きだと時間あります

風には時々会います。
あの性格上(笑)私を忘れてしまわないように、時々会わせてもらっています。

風が我が家を巣立って1年半。
(我が家滞在期間を超えましたー
とっても成長しています。

 ふうちゃま1
  
ふう


人も犬も恐くて仕方なかった風が、今では犬となかなかうまくやっていけます。
これは先住わんこのまろんちゃんのおかげと(ママさんは、まろんちゃんのいじわるさも目につくようになった、と言ってますけど
時々、幼稚園に行かせてもらってるおかげですね

まじめな風

この日は、風の大ファンのねえさまと、かのんちゃん、芽生ちゃんも参加です。
めいちゃん

  かのんちゃん

かのんちゃんは、風には興味ないようで、
芽生ちゃんは、風が気になって仕方ない様子(笑)
でも、風は芽生ちゃんには興味なくて、なぜかパピが好きみたい(笑)
ちなみにパピは風に興味ナシ(というか、こいつは誰にも興味なくて、近づいてきたものには怒る、やっかいなヤツ)
かなりややこしい関係です

芽生ちゃんは、風を追いかけまわして、時々、サークルに入れられ、
  めいちゃん1

風はパピに近づいては怒られる、を繰り返し、
パピがうるさいものだから、パピはクレートに入れられ(笑)

それでも懲りなくて、見ている方はけっこう楽しかった。
風のこんなところ、我が家にいた時には見られなかったことです。


ねえさまもブログに載せていたけれど、
パラパラ漫画になるんじゃないかというくらい、面白い場面がありました。
9コマにカットしてみましたので、お楽しみ下さい。

ふと見たら、ソファーで寛ぐパピと、ちょっと離れたところに風がいる。
ものがたり1


次の瞬間、ちょこちょこっとソファーに近寄ってきました

ものがたり2
見つめ合う(笑)二人 ものがたり3
目をそらすパピ ものがたり4
再び見つめあい ものがたり5みあってます
パピの顔が怒ってます(笑) ものがたり6おこってます
再び目をそらし・・ ものがたり7
かなり接近 ものがたり8


最後はどうなったかって
私はてっきりパピが わん って大きな声で吠えると思ってました。

が、パピは一声も発することなく、ソファーから飛び降りました
この勝負、パピの負けですね。

でも、こういう逃げ方もある、ってパピがわかってくれたら嬉しいと思った飼い主です。

待て、もしっかりできてますね。
面白いのは、どちらもしっかり飼い主を見ていること。
(写真がありませんが、かのんちゃん達もそうでした)
従うのは飼い主のコマンドだけ。えらいなぁ
まて


    かのんちゃん・・素敵なイルージョンが炸裂してました。
    めっちゃ笑顔~
    ごきげんかのんちゃん


風に限らず、我が家の預かりっこさん達、遊びに来てくれるの大歓迎です
パピの応対はイマイチ悪いかと思いますが、それだけはお許しを

風ちゃま、またね 風


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

9コマ漫画、最高≧(´▽`)≦
風ちゃんがちょっとずつちょっとずつ接近してるのがウケるね(笑)
パピさんは、顔が嫌そうだけど、攻撃しないからえらい!
ぷりんだったら噛みついてるよね( ̄ー ̄;

そうかぁ
風ちゃんはパピさんが好きなんだね

風邪お大事にね
治ったら電話でまとめて話すね(笑)

パピちゃん、ごめんねぇ!
風、しつこいよね~(-_-;)
家でもまろんをしつこく追っかけ回してるわ。
デカくて恐ろしいまろんに怒られても平気なんだもん、パピちゃんに怒られる事くらい屁の合羽よね(笑)
そして風はパピちゃんが大好き!
迷惑そうに怒ってたパピちゃんも最後の方は自ら逃げる道を選んだね(笑)

家に風を迎えた頃は、まろんが私に引っ付いて歩いたり甘えてお腹出したりはしゃいだりしてるのを不思議そうな顔して見てるだけだったけど、今は我先にと、それをやってます。ママちゃん争奪戦(笑)

かのんさんと芽生さん、これまた素敵な義姉妹で、楽しさ倍増でしたね♪
姉さまは少々青ざめてましたが( ´艸`)

楽しい楽しい里帰りでした。
ありがとうございました(^^)

*みゆちゃん

あれ、おもしろかったでしょ(笑)
見てる方もすっごくおもしろかったの。
少しずつ近づこう、という風の作戦、あえなく泡と散ったけど、
どちらの反応もおもしろかった。
なかなか見られない光景です。

猫ちゃんも大変だね。
いろいろ気になるところだけど、まだしゃべるのが難しいので、もう少し治るまで待っててね(^_^;)

*KIWAさん

風が犬にしつこくする風景、我が家にいた頃には信じられないです。
なので、それも新鮮で楽しませてもらいました。
パピ、あんなに怒らなくてもいいのにねー(^_^;)
でも、それにめげない風もすごいと思うし、まあ、パピがあれ以上怒らない事もわかってるんだと思うけど、
風の進化にびっくりしています。
進化しないのはパピのみだね(笑)
今度はどんな変化がみられるのか楽しみです♪
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク