FC2ブログ

ドッグランと温泉

実は土曜、ETCの半額狙いで、頑張って早く出かけたんです
ルートは二つ。
料金は高いけど、ほとんどが高速で行けるから時間的には早い名神を使うルートと、
安いけれど、国道部分も多いので、ちょっと時間がかかる東名阪ルート
せっかくだから、時間を有効に
と、名神ルートでお出かけ。なんていったって半額だもんね~
気分よく9時前に乗ってルンルン気分。
が。高速を降りた時に、2,900円と言われ、
あれ請求書の段階で安くなるのかなと、なんか腑に落ちない気分

随分たってからナゾが解けました
なんと100キロとちょっとあったんです・・
あああ・・私にはやっぱり無駄なETCなのかな

ま、しょうがないさ。
気をとりなおして・・
お花を見ながら散策して、食べる物を食べたら(ドイツ村みたいになっていますので、ビール工房があったり、ソーセージを作っていたりします。体験もできます)、さて、どうする

近くにドッグランを見つけたんです
近くといっても20Kくらいはあるのだけど、帰りは東名阪にしよっかと思っていましたので、それなら帰り道
鈴鹿の山越えしちゃいました
目がグルグルでも、それでも酔わないパピさんエライ
っていうか、パピさんはといえば、ほどよく歩き、ほどよくおなかいっぱいで、もうお休みモード

ドギーズパーク滋賀 はゴルフ場もあったりコテージもあったりして、リゾート地の一角にありました。
できてまだ3年という事もあり、なかなかいい施設です。
となりには、トレーナーハウスがありました。
ここはワンコ連れで泊まれるそうです。
さて、ドッグラン
さすがに場所柄なのか空いてました
ビジターにはちょっと高いかな。大人一人500円。ワンが一匹小型で1,000円。
なおかつアジ施設を使うと1、000円。そうそうは行けないな

ドギーズパーク滋賀


ドッグランの裏手はゴルフ場です。コテージも見えます。

ドッグランから望む


小型犬と中型~大型犬は別のスペースですが、
隣のランにいた、ジャックラッセルはパピより小さかったよ
アジリティ施設もなかなか。
早速試してみました

パピさん、駆け上るのは好きみたいです。
向こう側が見えないのに恐くないのかな。
ハシゴとかピラミッドとかクリア

ピラミッド?


上手でしょ?


シーソー、パピは降りてくる前に飛んでしまいます。
いいのかな


このままぴょん


が、キライなのはバー
くぐってしまうんです
でも、2段目まではクリア
きまぐれにしかやりませんけど。
当然ながら輪くぐりは無理。
スラロームもダメ(これは私に根気がナイ)

できない・・


そうそうパピちんは最初から大爆笑をかいました
入ってすぐに猛ダッシュで走り回り始めたパピ。
ランの片隅に、小さ目のプールがあったんですが、そこを台と勘違いしてしまったみたい。
飛び込みました
小型犬用なので浅かったんですけどね。
一瞬凍りつき、次は大爆笑
パピさん、とぼとぼと自分で出てきましたが、気まずかったようです。
何事もなかったかのように振舞っていました

左手奥にちょっと見えるブルーの施設が
プールです。


ちょっと呆然


ランで最後にはもう走りたくないくらい頑張ったパピさん。
が、まだ最後ではありません。

三重にある片岡温泉に、ワン専用のかけ流し温泉ができたという情報をゲット
わんだーゆーとぴあ
行くしかないじゃ~ん
今年の5月にオープンしたばかりで、ランもついていて
(もう走りたくありません by パピ)もあります

右手にある、屋根のついた部分がワンコ用温泉です。その奥にはシャンプーができる施設もあるんですよ。
写真、左手の建物がカフェです


片岡温泉ワンダーユートピア



温泉も浅いので、パピも入る・・イヤ入れられた
もう出てもいいですか


もう出てもいいですか?



一日の疲れはとれたかな
帰りの車の中ではもうのパピでした
ちょっとハードでしたが、とても有意義な一日なのでした
梅雨の合間の晴れ間を楽しませてもらいました。
といっても、雨ってあまり降りませんね

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いや~すっごく有意義で充実された様子が伺えますぅ~!! それにフットワークいいですね。
やっぱり自分から動かないと楽しみもつかめないって感じました~。 ところでpapiくんアジリティーが出来てすごい!! プールの件は笑えました~!! 私も見たかったなぁ。わんこも間違えるってことがあるんですね!!

シーソーをジャンプはちょっと危険かも。青と白の色の変わり目で、『待て』させると、ゆっくりシーソーが下がってくると思います。そしたら『ついて』と誘導したらジャンプしないかも。タイヤはできるまでちょっと時間かかるけど、一度できちゃえば喜んでやりますよ。
かなり遠出しましたね。アジのあるドックランってお手ごろなところなかなかないですよね。
ETCはその場で半額表示されますよ。2900円がすでに半額料金!でもそこまで行って2900円は安いですよ!軽自動車だとさらに安いですよ。
プールまであるのがうらやましい!キャバ軍団は水場が大好きで飛び込んで泳ぎまくっちゃいます。しかしかなり抜け毛だらけになっちゃいます(≧∇≦)/

mamiさん・・・
サッカー負けちゃったね(´ω`。)グスン
あと2戦、頑張って応援しましょうね~ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

ETCの・・・
あたし、意味がわからない~(=^‥^A アセアセ・・・
どうして100キロちょっとだと半額にならないんですか?!
・・じゃなくて、距離がありすぎたから
高かったっていう事かなぁ~Σ(^∇^;)

プールに飛び込むパピちゃんて
お茶目すぎる(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
アジもできて、パピちゃんかっこいいなぁポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

しかし、ホントmamiさん最高ねv(≧∇≦)v
あたし、マジでmamiさんの近くに住みたいかも(笑)
これだけパワフルでお出かけ上手なんだもの(*゚ー゚*)ポッ
きっと、あたしといいコンビになりますよ~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

すご~い、いいなあ行きた~いv-354
ドッグランがあって温泉があって、しかもゴルフ場もあるなんてv-405
何か私に ”来て来て” って言ってるような所だわ。
パピちゃんの嬉しそうな様子が伝わってきます。楽しい一日でよかったね。

mamiさん、こんにちは♪
先日はお電話で失礼しました*^^*
mamiさん相変わらずパワフルに遊んでてすごいな~☆
私は土日休みのうちどっちか1日は休まないと眠くて死にそうになります(笑)
ドッグラン、ほぼ貸切?
景色も良くて気持ち良さそう♪
でも確かにちと高いかな(^^ゞ
パピちゃん大分アジリティできるようになったんですね*^^*
でもプールに落ちたって・・・私もその場にいたら大爆笑しちゃうかも(^m^)
温泉ね、ジーはきっと大好きだと思う♪

ETC料金半額で2900円は相当走ったってことですね!
すごいハードスケジュール。全部こなしたパピちゃんはスバラシイ!
プールにダイブしたパピちゃん、その後のリアクションがまた可愛らしい。人間っぽくて(^o^)
温泉いいなぁ・・・。お茶飲んでゆっくりして、最高の一日でしたね。

相変わらずmamiさんお出かけ三昧だったんですね~アジリティにチャレンジしてるパピちゃんはドッグランに連れていった甲斐がありますね~
うちなんてドッグランに行っても・・ドッグインって感じだし^^;
ブルーナの丘に私も行ってみたいなぁ~
海外みたいで素敵ですね☆

訂正です☆ブルーナじゃなくてブルーメですよね^^;あ~カタカナが弱くなってしまって@_@

わぁ~mamiさん、ドギーズパークに行かれたんですか?
前に広告が入ってて、ええなぁと思ってたんです。片岡温泉もチェックせなアカンわぁ。

ETCの料金割引ってわかりにくいよね。
前は前払いで5万円買っておいたら8000円ついて来たけど、それもなくなったしv-15
とりあえず今度の土曜日は3割引きを狙って3時に出発しますわ。
ちょっと、広島までv-105

*大家さん
そうですね、そう遠くには行けませんが、自分も楽しめるところを狙っています(笑)
パピはアジ、という感覚よりも、自分が好きなものだけ楽しんでますよ。
走るのと高い所は結構好きなので(^^)
プール、飛び込む事がわかっていたら、カメラ持って構えてたんですけどね。まさか・・です(笑)
でも、すご~く深いところじゃなくて、そして水が入っていて良かったです。
水がなかったら怪我していたかも。。です。

*キャバリア一家さん
やっぱり危険ですよね。なんだか嬉しそうに飛んでしまうんです^_^;
アジってやっぱり難しいです。
パピはコマンドでしてる訳ではありませんから(自分が上りたいから登ってるだけ)、私の方がまだまだ勉強不足という事ですね。
輪くぐり、キャバちゃん達はできるの?
すごいなぁ・・完全に越されましたね!笑
アジが揃ってる施設って、近くでは知りません。
今度いろいろ情報を教えて下さい。

*あみちゃん
ETCは、一回の距離が100キロ未満じゃないと半額にならなんです。
だから、遠距離の場合は一度出なきゃいけないんですって。
となると、時間的にも考えなければいけない。
今回私が走った距離は、多分105キロにもならないと思うの。
一つ前で降りればよかったのに・・
100キロというのを知りながら、高速に乗った時点で喜んでしまったおバカな私です(涙)

あみちゃんと私、恐いかも~♪
もっと遊び人になってしまいそうで恐いわ(ーー;)

*コプリのママさん
あ、ホント。
コプリのママさん、ゴルフされるんですよね。
私もかな~り昔に挑戦した事がありましたが、ウッドでもサンドエッジでも飛ぶ距離が同じなので、諦めました^_^;
そうそう、ワンコ用温泉の裏側に見える建物は、人間用の温泉です。
源泉かけ流しですって。
今回私はパピがいたので入りませんでしたけど、なかなかのお湯らしいです。
ぜひいらして下さいな。あみちゃん達と一緒に♪

*ゆりさん
ゆりさん、まだ若いから寝れるのよ。
私はもうそうそうは寝れないもの?もったいないと思う気持ちもあって(笑)
パピさん、登るのは抵抗ないみたいで、教えたわけじゃないけど、
「そこに坂があるから登る」みたいな感じです。

温泉が好きなジージョちゃん。ぜひいれてあげたいなぁ。
小型でも大丈夫なように、とても浅くしてあります。
気持ちいいのに、パピはすぐに出ようとするのよ。
根っからの水キライ。

*ラビペンさん
それが・・正規の料金が2,900円
半額のはずなのに??と思ったのですが、100キロちょっとを一気に走ってしまったんです^_^;
気持ちはあってもなかなか使いこなせないです。
帰りは半額で帰って来ました!これだけ遊べば十分に遅くなりましたので^^;

*ようこりん
パピにはドッグラン、あまり必要ないんですよ。
他にワンコがいると走れないので(笑)
この日は先客にダックスちゃんがいたのだけど、この子達とは大丈夫でした。
それも、途中で帰ってしまったので、小型用は貸し切りでした。

ふふ・・ブルーナ・・ようこりんらしいです。
ステキなところですよ。

*はなぴーさん
そうか、はなぴーさんは地元ですか?
前払いというのもあるんですね。それ、他の割引はできないの?
それにしても、はなぴーさん元気。3時出発って・・
広島・・もしかして、○○ちゃんに会いに?
探りに行きます=

すごいすごいこんなとこもあったんだ~
関西の私がしらないのにmamiさんっていろんなところ知ってるしすごい行動的~♪

私もナビつけたしいろんなところ行きたいな~

だけど・・ナビの取説なくしてなんか車のアクセサリー化してる古いナビ・・・

パピちゃんプールに間違って飛び込んじゃったんだ~

温泉v-48いいな~シャンプーもできる・・

こんなとこでオフ会したいな~

papiちゃんは遊び疲れてしまったんですね~

mamiさん運転ご苦労様でした~

ブログではご無沙汰してました~
パピちゃん、お誕生日だったんですね!
遅くなりましたが、おめでとうございます♪

mamiさん、すごい行動力!!
1日でたくさん回ったんですね~
そちらの方面にはいいところがいっぱいあるんですね。
長野に住んでいる時、足を伸ばしてみれば良かったです。
パビちゃん、プールに??
読んでいて私も大爆笑しちゃいましたv-411
可愛い!

ETC、ウチも長距離ばかりなので、付けたいと思いつつ付けてません。。。
半額になるときもあるなら、お得ですよね~

こんばんはv-22初めまして。
6丁目のゆみです。 
だりあも4月に、初めてアジ錬したんですv-290集中力は無くなにげにバーを跳んだりしてたんですが、ドックウォークの頂上で...怖くなっていきなり飛び降りちゃいましたv-11 私も初めてで、上手くサポート出来なくてだりあは地面に顔から落ちちゃったv-356鼻と口すりむいてた~v-393でも上手く克服して何とか上ってくれてますv-286 でもトンネルと輪くぐりは出来ないけど...。
わんこの温泉いいなぁ。

また遊びに来ますv-411宜しくお願いしますv-22

残念ながら、広島の山奥でキャンプなので○○くんには会えませんv-9
そして、もう一つ残念なことに前払い制度はなくなってしまいました。

ドギーパークは地元じゃないけど、うちの基準だとご近所に入りま~す。
いつ行ったらパピちゃんに会える?

*かおりん
滋賀は関西といっても、かおりんの所からよりも我家からの方が近いかも!
一応、許容範囲かな(笑)
施設的には面白い所。トレーラーハウスの中も見せてもらったけど、自炊もできるし、ホテルからも運んでくれるの。
ログハウスか何かで集まれたら面白いかもね!
かおりん、計画して♪私は計画性ないから(^^)

*キャロママさん
ETC、難しいです^_^;
私も「半額」に釣られてつけたのですが、時間帯、距離、使える道路
なかなかうまく使いこなせてないです^^;
モトはすぐに取れるハズだったのに。

ブログ、継母さんにも了承いただきましたので、今日皆さんに紹介させてもらいます。
本当にご苦労様でした。とてもいいものになったと思います(^^)

*ゆみさん
初めまして!お名前はかおりんのところでお見かけしてました。
ゴメンナサイ。私、1丁目の住人なのに・・;
ちょっと今ゴタゴタしていますので、落ち着いたらゆっくりお邪魔させていただきます。
だりあちゃん、アジやるんですか?
トンネルは押し込んでやると、一気に駆け抜けてきます。
何気に楽しそうですよ(笑)

*はなぴーさん
広島はキャンプですか!
はなぴーさん、本当にすごいなぁ。。
私は近場しか行けない@@はなぴーさんとは距離が違うぅ~
ちなみに明日から、なぜか奈良です。
はなぴーさんとはなちゃんに会えるなら、又山越えしますよぉ~
でも、はなちゃんと一緒のランでは遊べないな・・;
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク