FC2ブログ

急ぎのお知らせ

6月20日(火)19:30 ~ 19:56 本日
NHK総合 クローズアップ現代にて
ペットブーム・障害犬の悲劇 が放送される予定です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

番組見ました。珍しい毛色だと需要があり、売れるからそれを見越して無茶な繁殖をする。
日本のペット文化度の低さが事の原因だとわかります。
こういったことはすぐには改まらないでしょうが、さまざまな取り組みをされている人たちの努力がきっと現状を変えていくと期待しています。

私も見ました。毛色だけのことなのに・・

日本人てやはりブランド思考なのか変わった毛色とかがいいんですね・・

それを目的としてむちゃな繁殖をする人たち。
そんなに近親近親でかけあわせて・・

自分たちの金儲けのためならワンコたちが奇形であってもかまわないのねv-359


今回の法律改正ですこしづつよくなってくれるといいんですが・・

*里親Aさん
日本のペット業界は、何はともあれ「売る」ことが目的でしかないように思えます。
その為には、犠牲になっていく動物達の命など、関係ないのでしょうね。
彼らの目には、ただの商品。悲しい事です。
いつの日にか、「命」として、そして人間にとって大事なパートナーとしての地位を認められるようになって欲しいと願っています。

*かおりん
珍しいカラーがいいと、本当にそんな人がいるんですね。
その裏でどれだけの命が犠牲になろうと、そしてその子がもしかしたら障害を持って産まれたとしても関係がないのかしら・・
これはまだまだ飼い主となる私達の無知さが、多いに関係ありですね。
飼い主が賢くならなければ、こういう子があとを絶たないだろうと思います。
悪徳繁殖者をのさばらせておかないように、私達がしっかりしなければね!

今回の法改正で繁殖に適さない犬の処分をいっせいに行うブリーダーが増え保健所に持ちこまれる犬が増加したという悲しい事実もあるようです、動物の為に出来た法で処分される動物が増えるっていうのも悲しすぎる現実ですね

*litaさん
法改正に伴い、繁殖場の崩壊とか繁殖犬の放棄など、素人の私達でも危惧できるような事を、環境省はどう考えていたのかな。
形だけ整えただけなのでしょうか。
やっぱり不満ばかり残る改正です。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク