ペンションレポ~蓼科編

旅行続きで書けなかったのは残念
でも、せっかくだから記録として残しますね。
何かの参考になれば嬉しいし

先月、泊まったのは蓼科のFCCロッジさん

え? そう、泊まったのは蓼科

名古屋から佐久を目指し、ひまわり、コスモスを見て。
で、蓼科へ行き、この日は380キロくらい走ったかな。

翌日はまた軽井沢なので、二日間で、780キロくらい走りました。
(道を間違え、無駄に走ったのもあるけど
何にも考えずに宿泊先を決めた私、
いざとなったら花を見に行きたい。
計画性のなさにあきれます・・

気を取り直して、FCCロッジさん

ここは、一日2組限定です。
なので、のんびりできるかなーと思いました、が、

しいていえば、お隣りとの壁が薄いせいか、物音、話声(小さな声はわからないと思います。ちょっと大きな声だとわかります。何を話してるかまではわかりません、というか興味ないので聞いてませんが)が気になります。
子供さんは泊まれないようです。

お部屋の中

ソファ

カウンターがあって、冷蔵庫にはビールやワイン、ジュースが入ってました(もちろん、有料ですけどね)

カウンター

高い天井には天窓もあって、明るいです。
ファンも気持ちいいです。

     天井1

・・こんだけ(笑)
ベッドに寝そべって写真を撮れた範囲内、ということで


食事をするとこは別です。
テラス沿いに移動します。
もちろん、わんこさんOK 大にんぐ


上の駐車場から写しました。
駐車場は道路側にあり、坂を下る感じです。

   外観

テラス テラス
お部屋の外に椅子があります。喫煙所らしいです テラス1
こちらはわんこのお水飲み場です  テラス2わん


食事は味がしっかりしています。私は好きです。
お野菜がすごく新鮮でおいしかったです
トマトなんてどこまでも赤くて最高
 ディナー1 ディナー2
 ディナー3 ディナー4
 ディナー5 ディナー

 モーニング1 モーニング

これらにパンとかコーヒーとかつきます。
お肉は、お魚料理に変えてもらいました。
お魚ダブルで食べてきました。
おなかいっぱいだったけど、最後までおいしくいただきました
モーニングにはフルーツがいっぱいでした

パピ、カメラ目線はしないけど、ご飯目線は最高だわ

   ご飯♪

ごはん♪

そうそう、雨。夜中から降り始め、どんどんひどくなりました。
でも、運のよいことに、朝の散歩、チェックアウトをする時には、ほとんど降ってませんでした。


あ、鹿さんみました

ケーン!って鳴くんですね。
朝、7時くらいに散歩に出たらケーン!って聞こえて、
(実はこの声は前の晩も聞きました。でも真っ暗の闇夜で何も見えず)

何だろうと声のする方をみたら、ピン!と耳のたった茶色い動物。
最初はキツネ?と思ったんだけど、よーく見ると鹿っぽい。
じーっと見てたら、近くに小さな茶色。
その子がガサガサって逃げて、そのあとを追う姿が白いお尻でぴょんぴょん。だったので鹿さんを確認しました。
きっと、母親が子供に危険だよ。って教えていたんでしょう。

野生動物の生きる世界、あまり侵略してはいけませんね。


夜なんかまっくらでしたよ。
が出てたら、本当にきれいだろうなと思うところでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク