そろそろ秋の気配も~ともnet作品

ずっと怠けてて、
でも、朝晩涼しくなってきたので、夏物ももう終わりよね・・とばかりに、慌てて制作に励んでいます。
とりあえず、先ほどまでにできたもの。


 この生地は、私のお気に入りです
綿100%
二枚あわせになっていて、綿だけどちょっと厚手
秋にはちょうどいいかな?


袖ぐり、首回り、裾はアクリル(多分)のリブです。
このリブが一番伸縮がよくて、使い勝手がいいです。
合繊なので、夏場は使いたくないのですが、これからはいいですね。問題はコスト高(笑)
シンプルに仕上げました。

胸周り 34センチ   丈 24センチ 
(以下、センチ略。いつもの事ですが、サイズはざっと。)
G小

G小1 G2.jpg



 同じ生地です。
胸あたりで切り替えして、ポケットをつけてみました。
リブ使いです。

  ぐりーん2点

グリーン1 グリーン2


胸周り 40    丈 27.5    
胸周り 43    丈 33   

色違いも購入したので、じゃんじゃん(きっと)作ります。   


 ピンクの格子スカート

綿100%です
胸周り 35    丈 23  

ウエスト部分のレースは合繊です。   

ピンク格子

ピンク格子1 ピンク格子2



一見、バーバリー風ワンピ
胸周り 36   丈 24
胸周り 40   丈 27.5

裾には細かいレースがついています。レースも綿です。
バーバリー風

バ1 バ2
      バ3



ピンクのワンピ
濃い目のピンクですね。
Nekoさん からもらったニット。
ちょうど色目のある布を見つけたので、合わせてみました。
この色のリブはないし、白もおかしいので、共布です。
伸び具合が心配と言えば、心配

フリルは合繊です。


ピンク3点

ピンク2 ピンク1

胸周り 31   丈23
胸周り 37   丈26.5
胸周り 43   丈30.5


ピンクの格子スカートのみ、おかな部分にゴムが入っていません。

このお洋服達、明日のお昼過ぎくらいに KRAMさんに持っていきます。
29日が譲渡会なので、28日まで置かせてもらう予定でいます。
よかったら手にとってみてくださいね

上記のものは、サイズに関係なく、1枚 1000円です


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク