FC2ブログ

奈良へ行ってきました

実は昨日ブログを書き、プレビューで確認して、すっかりアップした気になっていたら・・
なんとプレビューで終わっていたらしい
お昼に気付き、とりあえず、大至急お知らせしたいことだけアップさせて頂きました。
どこまでもそそっかしくてスミマセンです
教えてくれたかあしゃん、ありがとう。
私はこういう情報にはとても疎いので、とても感謝です。


さて、
先週の金曜~日曜、奈良へ行ってきました
パピさんはお留守番。もう20年来のお友達との旅行です。
とっても感動だった写真だけ載せさせてくださいね

最初の夜、ホテル主宰のライトアップツアーに参加させてもらったのですが、
ライトアップされた興福寺五重の塔が猿沢の池に映った姿、スバラシイの一言

猿沢池に映る興福寺五重の塔


そして、東大寺2月堂で、何日か前から姿を見せている蛍。
この日は今迄で最高の出(?)だそうです
すごく綺麗だったのですが、
う~~ん、写真はとても難しい
これでわかる無理

蛍


蛍を見るなんて何年ぶり、イエ何十年ぶりといった方が正しいです
ちょっと無理して参加したライトアップツアー、本当に良かった。
(今回の旅行は、皆、疲れてるから身体をいたわるツアーの予定で、早めにホテルに入り、のんびり食事して温泉に入って・・の予定だったんです)
なかなかノンビリ旅行はできそうもないです

それから、ぜひご報告したい事
奈良へ行く際、かあしゃんに声をかけました
もしかして会えたらとっても嬉しいなあ・・って
かあしゃんの住んでいる所から奈良はどれくらいの距離なのか、よくわかっていなかったのですが・・
かあしゃん、ロコさんにも声をかけて奈良まで来て下さいました。
とっても嬉しかったです
決して近いといはいえない距離らしいのですが、快く来てくださったお二人には、本当に感謝です
時間なんて、本当にアッという間で、聞きたい事も、話したい事もまだまだたくさんあったのに、と思うととっても不満
それでも、これも旅行のいい思い出となりました


考えてみらた不思議です。
ネットがなければ、参加しなければ、絶対に会う事もなかったんですよね。
このトシになって、お友達がどんどん増えていくのは本当に嬉しいものです。
そして、お友達になってくださった皆様に感謝です

さて、パピは、今回お友達のでお泊りです。
我家のワンコ達が、代々お世話になっているお友達
我家にとっては大事な乳母さん
安心して旅行に出かけられる私は、本当に幸せ者かも
とっても感謝しています

チャッピーは息子に任せましたが、うちに帰った時はお部屋の中を散策中でした。
何かいたずらしてなきゃいいけど。これだけがちょっと不安ですが、チャッピーにとってもいい3日間だったのかな。
ケージも綺麗に掃除してくれていて、もしかしたら私がいない方がきちんとやってくれるのかと思ってしまいました。
普段は水替えもしてくれないのに

夜は皆でサッカーの応援
パピは眠そうだったけどね
さて、日本チームは最後までドキドキさせてくれるようです。
私は応援するのみ
頑張れ~~

頑張って応援してるよ・・

ハイハイ応援してます


でも。。もうダメみたい。。寝てもいいですか

ホントはすごく眠いの・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

奈良・・近くはないけど車でいけない距離ではなかったしmamiさんにお会いしたかったな~

仕事だったのでいけなかったけど・・

今度は是非姫路城見に来てくださいね~v-411

*かおりん
かおりんとは、会えそうでなかなか会えないね(笑)
姫路城。。ワンコつれていける?_名古屋城はOKだよ(天守閣は入れないけどね)

どうも~!!
旅行から帰ってすぐにお仕事。。。疲れてないですか?楽しかったね~本当にあっというまに時間がすぎて、mamiさんはもっと動物の事を話したかったんじゃないかな~って帰りの電車で思いました。Kaoriさん、私もニヤミス多いです。
今度は会えそうな雰囲気もあり・・・かな?雨が降らない事を祈ってます。フリマは全天候型だから大丈夫だよ~来れたら来てね!

奈良、いいですよねー。もう何年(いや十数年??)も行っていません。ライトアップ、素敵ですねー。歴史を感じる幻想的な風景です。
蛍、鎌倉でも池に放したようですが、一週間後にいったらいませんでした・・。なんだか悲しかったです。
ネットでのお友達、PCがなかったら、ワンコがいなかったら、きっと出会っていませんものね。
わたしもいつかmamiさんにお会いできるといいなぁって思います。

おお、奈良!!
いつも見てる景色なのに、なんて幻想的なんでしょう。
奈良市内でワンコ連れで泊まれるところがないのが残念。ガウガウがいても平気な方は我家へどうぞv-12

*かあしゃん
元気ですよぉ~♪本当にお世話になりましたm(__)m
この楽しみの為に、日々頑張ってるような気がします(^^)
とても楽しい時間を、本当にありがとう♪
もっともっと話したい事があったはずなのに、いざとなったら何話してても楽しい!
今度はかおりんと会えるの?
私より先だ!羨ましいでっす(^^)

*ラビペンさん
奈良、変に観光化していなくて素敵な街だと思います。
私は大好きです(^^)
奈良公園、ワンコOKなんですよ。鹿さんも、パピくらいには全く動じません。
今度は又パピを連れていきたいと思います(^^)
確かに、全国各地にお友達ができて、本当に嬉しく思っています。
ラビペンさんが会ってくださるなら、関東行きますよ~

*はなぴーさん
奈良、はなぴーさんがお留守の間にお邪魔してきました(^^)
奈良、大好きですよ。人混みが苦手な私にはほどよい所です。
ワンOKなホテル、2軒見つけましたが、1軒はいっぱいで1軒はお部屋にトイレがないんです・・
トイレは欲しいなぁ・・どちらにしても、何部屋かOKという感じなので、あまり歓迎されないかもね?
どこかお奨めの場所はありますか?どこかでお会いできたら嬉しいです(^^)



あら お友達と旅行なんて羨ましいですね
私なんてランチがやっとってかんじです
パピちゃんお利口さんに留守番してたのね
奈良行きたいですねーでも日帰りかな
わん子がいるとどうしても日帰り
今年は大阪日帰りで行くかも
子供と計画中
いつもUSJなので違う所へも行きたいという事で大阪らしい所へと思ってます

バビの事では有難うございました

旅行楽しかったみたいですねv-290
奈良は修学旅行で行ったきりですね
いいなぁ行きたいよぉ~

パピ君のお洋服可愛いですねv-411
サッカー終わってしまいましたね・・
うちはパパがかなり怒っていますv-412

奈良ですかぁ~いいですね
ホタルがいるくらい空気のきれいなところでいつもの疲れはとれましたか?

そういえばmamiさんとはもう・・・3年目になるんですよね~(出会えて)
私も、この年になってたくさんのお友達ができて嬉しいです
mamiさんと会える日もきっと近いはず!
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
でも、会ってお話したいですよね

*ひなさん
USJ、私も行ったことありますよ!
大きさ的には程よいですね。あれくらいなら一回りは十分にできます。
水族館は嫌いですか?私は大好きなので、海遊館に行って、そうそう観覧車にも乗りました。
海の上の観覧車もなかなかですよ。
大阪、距離はありますが、新幹線1本でいけるのがいいですね!

*文紅さん
お元気になられましたか?
死を迎えることは悲しいことですが、残していく訳にはいきません。
「ありがとう」の言葉と共に送ってあげられたら、幸せな事だと私は思います。

サッカーね、私の中ではW杯、終わりました(+_+)
世界にはまだまだ通用しないのかな。
でも、日本は歴史も浅い。これから強くなってくれると信じています。
2年後の予選を楽しみにしています。

*陽子ちゃん
本当だね、もう3年め。
なんだかアッという間だったような気もするけど、もっともっと長い間お友達でいたような気もする。
きっと会えるね(^^)
しまっちにも会いたいし!(嫌われたらどうしょう?)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク