FC2ブログ

関東でミックスわんちゃんの家族募集をしています☆

フチゴロウさんのところで知りました。


関東で多頭飼育の家庭

多分、最初は、捨て犬とかをかわいそうだから、と飼いはじめたのかな、と思います。

その子たちの避妊・去勢をしなかった為に、どんどん増えた可能性もあり、かなと。

(あくまで推測です。拾った子達もいると思います)



かわいそう、と思う気持ちはすごくよくわかります。

悪いのは捨てた人達。それも間違いありません。

でも、ちょっと知識がなかった為に、新しい命を生み出してしまったのも事実です。

お世話されてるのはおじいさんのようで、自分の限界も感じられたのでしょう。

SOSが出たようです。



幸いなことに、この子たちは、とても性格のよい子たちばかりみたいです。

(でも、ビビりさんみたいです)

おじいさんもとてもかわいがっていたようです。

が、50頭以上にも増えてしまって、当然ですが、お散歩もできず、外の世界をまったく知らない子達ばかりのようです。

みんなにごく普通の生活をさせてあげたい、と頑張ってる人たちがいます。



詳細はブログの方で確認してくださいね。

かわいい子達ばかりです。みんな新しい生活に踏み出せるよう、応援したいと思います。

以下、コピーです


平成25年10月7日

関東圏に約60頭の犬達の飼育放棄を検討している個人宅があります。

現在、動物愛護センターは収容頭数が多く飼育放棄の犬達も収容できず、
飼育放棄の受け入れをなるべくストップしている現状です。

この犬たちも、収容できない状態なので
この家に犬たちを置いた状態で里親さんを探す方法を考えていますが、

あまりにも頭数が多い為、全ての犬たちをここから直接里子に出すのは、
難しいのではないかな・・と思っています。

そして、ここの犬達は飼い主のおじいちゃんとしか接触がなく、
お散歩も行った事がないため、外の世界をまったく知りません。

どの子もお散歩の練習が必要です。

ここに居る子達は攻撃性はなく、幸い、とても性質の良い子達です。
環境にさえ馴れれば、人なつこい子だと思います。

実際、飼い主のおじいちゃんは可愛がっています。

ただ、みんな基本的にビビリです。

早く安心して暮らせる、暖かい所に移動させてやりたいです。
毎日の楽しいお散歩がある、犬らしい生活をさせてやりたいです。

1頭でも構いません。
保護して頂ける方、または新しい家族になって頂ける方、
おられませんか?

ご協力お願いいたします!


11月10日までには、全ての成犬達の避妊去勢手術を完了させる予定です。


ご協力頂ける方は→ http://form1.fc2.com/form/?id=507473へ ご連絡ください。


  ワンコ達の詳細はこちらでわかります 
  http://tarao60rescue.blog.fc2.com/ 




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク