パピヨン・ジェスパ(元 ハヤト)

今日は我が家の6年半前の預かりっこさん、パピヨン、ジェスパの事を少し。

ジェスパは、今年の夏の終わりに体調を崩し、
血液検査をしたら、赤血球の数値が異常に低く、薬で様子をみましたが改善されず、
あとは輸血に頼るしかない(確実に改善される、という保証はなかったと思います。残された道は輸血しかないんじゃないか。そういう事だったと思います)そういう状態になりました。

飼い主さん的には、可能性が0ではないなら、何でもやってあげたい。
そういう気持ちだったと思います。

その気持ちに応えるべく、供血してくれるわんこさん達がいます。
今まで3回、供血していただきました。
いつまで、という見通しがたった訳ではありませんが、供血する間隔が伸びてきていること、
よいきざしであると信じています。


3回目の供血の時には、歩く姿を見られて、本当に嬉しかった。
推定10歳の彼、まだまだ元気でいて欲しい。
これは飼い主さんはもちろん、私の願いでもあります。

ジェスパが我が家にいたのは、本当に短い間でした。
でも、とっても賢い子で、人の目をじっと見て考えることのできる子だったと思います。
(パピヨン・アリスと一緒に)たくさんの家をたらい回しになっていた彼。
でも、今は、ご家族にとってなくてはならない存在です。


まだ輸血しなくてはいけないかもしれない。
その時には、また、わんこさんの血が必要となります。
どうかよろしくお願いします。
なかなか言えないけど・・・ご協力してくださる皆様、そして愛犬たちには、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

おかげ様で、ジェスパはこんなに元気です。

ジェスパ


アリスとジェスパ、もう会うことはないのかもしれない。
でも、2匹一緒にいたから、一緒のところへ。という選択を私はしませんでした。

それぞれの場所で、それぞれが幸せになってくれたらそれでいい。

今、二人とも本当に幸せにしています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク