新作☆

毎年ですが、冬中、風邪ぎみ。

ひどくはならないので、仕事を休んだり寝込んだりはしないのですが、年齢を考えてちょっとは自粛、も必要かなーと思う今日この頃です
あ、でも、耳鼻科に一年中通っているので、心強いかも


それなのに(笑) また生地を増やしまして。
絶対 買う量 > できる量 なので、家の在庫がどんどん増えてます。
気持ちはなんとかせねば。と




まずは弓さんからマットが届いています。
前に作ってもらったの、フリースのがなくなった といったら作ってくれました。
ちょっと大き目ですよー

弓さんのマット


お洋服の方は、

ダックスさん小さ目サイズ
柄は男の子っぽいけど、ちょっとレースを使う事でユニセックス風仕上げにしてみました

ダックスさん

ポケット1 ポケット2

追記サイズですが、
胸周り 39センチ  丈 32
    42    34 くらいです。

こちらは某おばあちゃんに

といっても、サイズも怪しげなので、合うかどうかも不明です。
着てもらえたら嬉しいな、という事で

  おばあちゃん

  某おばあちゃん



これはフリース生地なのでとってもあったか、とってもぼわっ。て感じですかね?

背中部分にハートを、同じフリースの色違いでかたどってみました。
裾にはボンボンレース(正式名称わかんない~)をつけました

袖口、首回りゴムです。
首回りはゴムで調整してあげてください。
このフリース、毛玉になりにくい、が売りでした
サイズはSS,Sくらいな感じです。

赤ハート

赤ハート1 赤ハート2

色違いもあります紺



今回、購入した生地の中に、めっちゃお気に入りの生地があるんです。

冬の生地、あったかいのがいいなと思う反面、皮膚にあたると肌触りはどうかな?って思っちゃう人です。

そんな私にぴったりな生地。
一見リバーシブルでも使えそう。これ、二枚の生地が合わさっています。
一目ぼれで買い、レジで並んでいたら、まず、後ろの人から声かけられ。

いい生地ですね。って。
そしたら、前の人も、何を作るんですか?って。

「犬服を作るんです」って答えたら、引かれました(笑)
ウォームクロスドビー。名前もあったかそうですね
素材としては、綿60くらい、あとはポリとアクリルです。

お気にいり

そんな生地ですが、どう形にするか思案中です。
思い通りになれば嬉しいけど、なんか私の技術では無理かも(笑)

また増えた生地。
心は躍るんだけどな布





ところで、かなりな乾燥肌のワタシ、
毎年寒くなってくると、指がヒビ割れしてとっても痛いんです。
今年ももう、ひとつ割れていて、痛い
なんとかしたいので、ハンドクリームとか塗りたくっていますが、それにも負けずに割れます。
何かいい案、あったら教えてくださーい



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク