アレルギー

まーくん のところで、面白い記事を発見しました。

以下、コピーです。


財経新聞から

アレルギーを治したいなら犬を飼え

犬を飼うとアレルギーを軽減できる、という研究結果が発表されたそうだ。

体内に入り込んだ犬の腸内細菌が過剰な免疫反応を押さえる働きを持つため、

アレルギーや喘息に対する耐性を獲得することができるということらしい



詳しくは

http://www.zaikei.co.jp/article/20131219/169176.html


子どもにアレルギーが出たから、と、犬を手放す話(保健所に持ちこむ話)はよくあります。
もちろん、生死がかかわるようなアレルギーでは困りますが、少しくらいなら、免疫力アップにつながるのでは、と私は思っています。
ある程度、耐性がないと、子どもが弱くなっちゃいませんか。

要は、周りの大人がどうみるか、なんだと思います。
動物を汚いもの、と思っていれば、近づけるのも不潔でいやなんだろうし、
私なんかは、全くそう思わないので、犬も人間も一緒に育ててしまいましたが、

アトピーがひどかったり、気管支が弱かったりしましたが、犬のせい、なんて思った事は一度もありません。
今なら、空気清浄器もいいのが出てるし、換気やお掃除にも気を付けて、動物と共生できたらいいな、と思います。

もちろん、動物好きな私の勝手な想いです。
嫌いな方もいるので、押し付けたりしませんけどね。
毛嫌いしないでほしいな、という事です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク