倉敷へ~

やっと・・仕事が大きな山を越え、通常業務に戻りつつありますが、
20日過ぎるととても忙しくなるので、結局忙しいままです。

今年はホント、きつかった。
まだまだ思考能力が追いついてなくて、考えてること、思ってることをなかなか文章にする気力が起きません。
いろいろ書きたい事はあるんですけどね・・(グチになりますけど)
それは、仲間が書いてくれてたりするので、私はおいおい書かせてもらうことにします。

今さらだけど、やっぱり残しておきたいので、年末の旅をぼちぼち書いていこうと思っています。
興味のある方、見ていただけたらと思います。
今回出かけたのは、倉敷~鳥取砂丘~天橋立です。
もちろん、パピも一緒です。

まずは、めざせ、倉敷。



年末、前から行きたかった倉敷と天橋立を目指す旅をしてきました。
3日間の走行距離、1200キロ
よく走りましたー
でも、大阪より西ってなかなか行けないところなので、あれもこれも、とちょっと欲張ってきました。


前日、名古屋でも雪がちょっとだけ散らつきましたが、道中の関ヶ原とかすごい雪でした。
雪国かい。と突っ込み入れたくなるくらい(笑)

・・・なパピ SAパピ

雪が大好きな私はかなり嬉しくて、サービスエリアでパピの写真を撮りたくて
でも、若い頃は雪の中を走り回ったパピも、もういまじゃ好きではないようで、降ろしたところでフリーズみたいな
ザンネンな結果でした。

とりあえず、倉敷を目指したので、雪とはここでサヨナラです。
ひたすら高速を走り、でしたが、道路は快適でした。


倉敷、きれいな街です。ここは美観地区と呼ばれているところなので、なおさらですが。
あまり時間がないので、とりあえず行きたいお店を本でチェックしてまわりました。

倉敷5

倉敷4

倉敷3

倉敷2

倉敷44

倉敷33

この船に乗りたかったのに、休業中。残念ー
  ふねに乗りたかった

思ったよりも、ずっと暖かくて、ソフトがおいしかった
桃ミルクソフト。 倉敷ソフト

アイビースクエアのアイビーもすっかり枯れる季節。だね

アイビースクエァ

この日の宿泊は倉敷の備後屋さん

建物は古いけれど、きれいにお掃除されていて、
洗面台とトイレは最新です。
ちょっと似合わないけれど、やっぱり快適です。
何よりいいのは、お部屋が離れになっていて、隣とも並んでいないので、わんこ連れにはくつろげます。

 備後屋




食事が、朝晩とも、お部屋だし
夜は・・食べきれないくらいの量で、大変でした
おまけにちょっと飲んでしまったものだから、写真を撮る余裕もなし
ひたすら食べるって感じでした。

これは朝ご飯です く3
夜は次から次へと。
主にお魚です。 く1 く2

パピなんてめっちゃ調子に乗ってました。
次から次へと運ばれてくるお料理。
旅館なので、目線の先にご馳走が並ぶ。
お行儀が悪すぎて、私はかなり焦りました


お風呂は、お部屋についていないので、離れまでいかなくてはいけないけれど、貸切りだし、のんびりできます。
そして、脱衣所までわんこを連れてきてもOKなのがとても嬉しい。
ますますのんびりできますね

おふろ


着いた時には暗くてよくわからなかったけれど、朝、よーく見たら、高台に建っている、というより傾斜地に建ってるんですね。
離れが点在していて、とても趣がありました。
桜がきれいなようなので、花の季節に来たらきれいでしょうね。
でも、お天気がよい日だったのでよかったけれど、雨の日とかは大変かな?
スタッフさん、皆さんとても感じのよい方ばかりで、居心地よい時間を過ごしてきました。


翌日は倉敷をあとにして・・ 
続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん

ありがとうございます♪

旅はハードだったけど(いつもの事ですが)とても楽しかったです★
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク