倉敷・天橋立を目指す旅 その2

この旅の目的地は二つで、倉敷と天橋立
あとはお風呂にのんびり入って、おいしいもの食べてゆっくりしたい(私にしては珍しいけれど、この時期、ホント疲れてるんです
だったんですけど。

ところが、2日目、雲も多いけれど、まあまあのお天気かなーと思ったら、まっすぐに天橋立を目指すのはもったいない なんて思っちゃったんですー
この性格、ホント、なんとかならないかしら


倉敷から天橋立まで、山陽を走るか山陰を走るか、で、
めったに来れないからと、山陰を選び・・ちょっとだけ雪が頭をかすめたけれど、雪は大好きだし。
な~んてね。

ひたすら北上し、って、結構時間がかかったですね(笑)
で、米子で高速降りて、さて、どこへ行く?

地図を見ながら、鬼太郎が有名なんだー と思いつつ、
この時点で、砂丘は通過点だから行くつもりだったのだけど、その前に、ふと。
出雲って近いじゃん。

いや、でも、逆方向に多分60キロ以上あったと思うのだけど、出雲を選択し・・
でも、実際は鳥居を車でくぐっただけで終わってしまいまして

  いずも

出雲の神様、本当にごめんなさい。
30日だというのに、結構な人出で、駐車場も混んでまして、あきらめた根性なしのワタシをお許しください
また機会があったら、きちんと詣でたいと思います。



さすがに山陰、雪が積もってました。
道路脇に何十センチと積ってて、それでも道路は完璧に除雪されてて、さすが
日本海を見ながら、ひたすら走る。うん、素敵でした。

  山陰のSA

 日本海



気付きました
いえ、私はこの時点でも気づかなかったんです。
砂丘にも雪が降ること。
なんでだか、砂丘は一年中、砂丘だと思ってました

砂丘が近くなるにつれ、ゆき[emoji:v-236 ]え ゆき みたいな


はい。あたり一面、真っ白な雪です。
長靴を貸してくれたんですけど、その中に雪が入り込むくらいに積もってまして・・

ある意味、ばんざーい。なんですけど
でも、砂丘はどこへと考え、撃沈した私です。
リベンジしたいー

さきゅう4

砂丘3

砂丘

パピ。まったくやる気なし 砂丘でのパピ

さきゅう


断崖絶壁からみる日本海、素敵でした
でも、私の好きな荒波がちっちゃい 穏やかすぎる

 絶壁から


冬の海、大好きです。
できれば荒波が希望です
・・住んでないから言える言葉でしょうかね


いっぱい堪能できて嬉しかった
あとは、またこの日の宿泊先を目指して一路走る。でした


早くご飯を食べにいきましょう・・by パピ
  完全装備のパピ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mamiさmm鳥取は普通にすごい雪だから砂丘にも雪降るよ(笑)

てかmamiさん出雲大社新しくなったんだからいっとかなきゃ~ww

新しくっていう表現はおかしいけど・・

倉敷・・となりの県なのに行ったことない。美観地区一度行ってみたいな~

*kaoriさん

そうなのねー
かおりん、教えてくれればよかったのに。
そしたら、砂丘はやめて、出雲大社にいったのに(笑)
倉敷、お散歩がてら行くのに、ちょうどいい感じです。
是非、行ってみて!
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク