FC2ブログ

7年ぶりの白川郷

白川卿ライトアップに行ってきました。


7年前、パピもまだ若く、そっか、5歳。
ペンションの庭に積もった雪の中を、とても嬉しそうに走っていたのを、昨日の事のように思いだします。

ペンション、今回、前にも泊まった所をお願いしました。
夜の雪道、全然知らないところを走るよりは、不安が少ないし、
それに、なんといっても、私の大好きなポメちゃんがたくさんいます。
高山の夢染人さん。


ところで私、平湯大滝の雪景色 とか、氷点下の森 ライトアップも見たことありますが、
いったいいつ行ったんでしょ
ブログにはないみたいだから、もっと前なのかなー
パピもいたので、ものすごく前でもないのだけど。


今回は、今までに行ったことのないところ、という事で、
飛騨大鍾乳洞、中尾かまくらまつり、福地温泉青だる タルマかねこおりライトアップ とかを見てまわりました。

飛彈大鍾乳洞以外は、ライトアップが主なので、昼間みて回るだけでは物足りない感じがしますが、
さすがに夜までいるのは無理なので、早々に帰ってきました。


とってもあたたかな日で、とっても楽だったのですが、残念なことに・・
白川郷の合掌造りの屋根に雪がない・・

この時期なのに、外で座ってお茶しても寒くないんですよ。
さすがに陽が落ちてくると急に寒くなりますが、日中は快適でした。


東海北陸道ができて、ホント、便利になりました。
実は、この日、午前仕事だったので、お昼過ぎの出発でしたが、14時半すぎには現地着。
夜景とか撮るのは苦手な人なのだけど、3台のカメラを駆使して頑張ってみました(笑)
その成果、また見てやってくださいね。

今日は、頑張って登った展望台から撮った写真で。

  展望台から

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク