チワワのボコちゃん☆家族募集です

ボコ

  ボコ1



お友達の ようこりん が、神奈川県藤沢市で、チワワの預かりをしています。

家族募集中なので、よろしくお願いいたします

センターからの引き取りです。

オス 推定 6歳

以下、いつ里に載っているボコちゃんから引用してきました。

ようこりん のブログには、ボコちゃんのかわいい写真がいっぱい載ってます。みてくださいね


仮名 ポコ 
チョコタン のチワワです

体重 3.4kg
5種ワクチンすみ
検便(-)
フィラリア(-)
血液検査異常なし
去勢済み(センター収容時より)


無駄吠えも少なく、トイレもできます。

べったり甘える時もありますがゲージで寛ぐのが大好きです。

寛いでいる時に抱こうとするとウーと唸りますが噛んだりはしません。

シャンプーもおとなしくできますがブラシは若干苦手です。

他犬には友好的ですがあまり関心がないようです。

人間には大人、子供にも甘える可愛い子です。

嫌がることをすると唸るので構わないであげるとお互い問題なく生活できると思います。

右の歯がないのでよくベロがでています。

お散歩はあまり好きではないのでお家の周りを軽く一周ほどで歩きたくない時は抱っこをせがみます。


膝蓋頭骨脱臼で右はグレード3、左はグレード1で右は常にはずれてる状態ですが今のところ日常生活には支障なく、現在はグルコサミンのサプリを一日一回与えてます。

また引き取り時より去勢済みのため、こちらではスケーリングはしておりません。

気管の一部が若干細くなっているのでお水を飲んだ後や激しい運動の後に咳こむ時があります。今のところ治療は必要ありません。


※里親さんにお願いしたいこと

°環境の変化で1~2週間はトイレの失敗があるかもしれません。
温かい目で見守ってくださる方
°環境がかわり慣れるまで温かい目で見守ってくださる方
°必ず室内飼いをしてくださる方
°狂犬病、ワクチン、フィラリア等適切な医療処置を必ずしてくださる方
°膝蓋頭骨脱臼のためサプリ等投与、状況によってその都度通院等してくださる方
°定期的に近況報告をしてくださる方
°乳幼児がいるご家庭、老人だけのご家庭は申し訳ありませんがお断りさせていただきます
°先住犬がいる場合、去勢、避妊手術が済んでる方
°ペット可住宅にお住まいの方(マンションの場合は管理規約書を提出していただきます)
°家族全員の同意
°お届けに伺いますので神奈川、都内近郊の方
°医療費の一部を負担してくださる

応募の際は

家族構成(年齢)、住所(差し支えない範囲で構わないで)、応募の理由、先住犬の有無、先住犬がいない場合は飼育経験を明記のうえご連絡ください。一言メール等には返信しません。お返事が遅れる場合があります。
ご応募が重なった場合はポコにあったご家庭を選ばせていただきます。

  timgd95785-5.jpg  timgd95785.jpg




また、ようこりんは、Angel's Tale からシーズーの ほの香ちゃん を預かっています。


保護された時に、皮膚も本当にひどい状態でした。

その後も、耳腫瘍切除手術(2013/05/30)
乳腺腫切除(2013/09/06)悪性(現在転移はありません。)と、大きな手術を乗り越えてきています。

ようこりんが一生懸命にお世話しています。

高齢です。でも、だからこそ、最期は家族のもとで、という願いが強いと思います。

あわせてよろしくお願いいたします。

  honoka.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク