白川の旅、二日目は

今さらなんだけどな・・

と思いながらも、やっぱり残しておきたいので、もう先月になってしまったけど、白川の旅の続きです。


まずは、ペンションレポ(笑)

ぽめちゃんがたくさんいて、申し訳ないけど、入れ替わりに入ってくると、みんなの区別はつきません
でも、ゆめちゃん。

   ひさしぶりのゆめちゃん

7年前はまだまだ若くて、犬嫌いのパピにそっと寄り添ってくれていた子。
今回は・・
ふ~ん、みたいな感じでしたが(笑) 飼い主は感動の再会を果たしました。

     ぱぴとゆめちゃん
   


お料理、とっても私好みです
もちろん、食べられないものもあるけれど、今回は特にお願いはしませんでした。

すべてではないけれど、お料理とペンション内部の写真を。

P5  P1

P2  P3

P4  も1

一見、お行儀いいんですけど・・。ちゃくせき 

     も2

ゆ1  ゆ2

ゆ4  ゆ5


このお肉、めっちゃ柔らかでした。
(すみません 食べれないのでおいしい、とはかけなくて。でも、やわらかでおいしそうでした。
もちろん、パピは大喜び

牛肉のほお葉焼きですが、パピさん分をとりわけて焼きました。
がっついてました  ゆ3

   着席中~ ゆぱぴ



ご夫婦でやっていらっしゃいますが、とってもあたたかで、居心地よいところです。
まあ・・残念なことといえば(笑)、お勧めワインをいただいた私、ちょっとではなく、目が回るくらい酔いまして。
この日はなきものとなりました。
でも、これも、旅の醍醐味かもしれません。
うちでは全く飲みませんが、旅行に出ると、ちょっと飲んでみたくなります



それでも・・夜中に見た満点の星空は忘れられません。
カメラを向ける酔っぱらい。
まっ暗にしか写ってましぇ~ん

星空、街中ではなかなか見られません。山が好きな理由はここにもあります。
   ・・変わりやすい山の天気、なかなか見られなくて残念ですが。



朝、窓からみた風景。
これ、雨が降ってます。
外に出るまで気づかなかった私です。

    部屋のテラスから
 


ペンションを出た時は、雨だったけど、このまままっすぐに戻る気はなく(笑)

まずは、飛騨大鍾乳洞

もしかしたら寒い とか思いながら、でも、せっかくだからと入ってみました。

あったかい。外よりあったかい(笑)
おまけにかなり歩いて、暑いくらいになりました。

  鍾乳洞1

     フ鍾乳洞3

  フ鍾乳洞2

いい運動してきましたー


外に出たらこんな風景でした。
上手に凍ってますね。寒いです

  フ鍾乳洞4

アップにしてみます。

    鍾乳洞つらら

P大鍾乳洞


次にむかったのは、新平湯だったかな?

かまくらまつり かまくら祭り

入り口はかわいくてよかったのだけど・・こちらも夜だけですって。

   かまくら祭り1


青たる祭り 青たる


たろまたる祭り たるまの滝


滝が凍っています。
近くまでいかずに遠くから  ちょっと疲れてきたらしい(笑)



どれも、ライトアップしたらきれいだろうと思います。
昼間ではちょっと残念。かな

かまくらまつりは、昼間もやってるかと思ったら、夜だけのお祭りみたいで、これまた残念。

残念はあったけど、こんなにたくさんの雪や氷を、普段、見ることができないので、とっても満足した旅でもありました。

名古屋へ帰る道すがら、次はどこへ行こう、と考えてました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

ちょっと自慢!
このかまくら祭り行ったことあります!
かまくらの中にお風呂もあって
びっくりしましたよ~
まだ、はなも若かった。
鍾乳洞も、はな抱っこで入ったことあります。
飛騨大好きだったので
やっぱり、行きたいなって
言ってたとこです。

はなちゃんやったら・・・って泊めてくださるとこあるので
もちろん、チャイもOKもらってますよ~

パピちゃんがお泊りしたペンションは
小型犬のみですか?
気になります(*^_^*)

*はなぴーさん


さすが、はなちゃん!
温泉まであったんですね。
今回は、バーが売り物だったんですが、ザンネンでした。
ペンションは高山の夢染人さんです。
大きさ制限はなかったと思いますが・・
お料理は本当においしいですよ。私好み♪
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク