FC2ブログ

よく降りますね

雨が随分降り続いています。
各地で被害が相次いでいますが、皆さんの所はどうですか?
ニュースで見るたびに、自然というのは時として恐ろしいもの、実感しています。
梅雨に入ってからほとんど雨が降らず、又水不足になるのかな・・と思っていたくらいの名古屋も、日曜からずっと雨です。
たまに上がったり、小雨になったりなので、特に大きな被害は出ていないようですが・・
明日は久々に太陽が見れるかもしれません。

パピもあまり散歩に行けず、まあ、夏場はあまり動きたくないらしいので、特に不満という事もなくダラダラと過ごしています。
暇そうなので、ガムをあげたりしますが、これももしかしてデブの原因

デブデブ言うな  by papi

正しい食べ方1


靴型のガムの周りの紐を、上手にほどいてバラバラにします

最初はこんな


ガムをもらったよ1



昨日、どこだか記憶にないのですが、お散歩中のワンコが4匹急死とニュースで言ってました。
毒物?
安心してお散歩もさせられないのかな。
拾いクセのあるワンちゃん、特に気をつけてあげて下さい。
パピは、リードを短く持って散歩させていて、これは躾のためですが、途中でマーキングとかしないように気をつけています。
でも、目的地の公園では気が緩みます。
いい匂いがしたら、フンフンしたくなりますよね。
おいしそうな物が落ちていたら、きっと パクッ だろうな
気をつけなければ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
papiくんの「デブデブ言うな」には笑えます。
くつ型のガム。上手にほどくのですね。へぇ~。
思わず関心。 う~ん!!  
ところで拾いクセ。我が家はみなします...。
キャバリアくんは特に(苦笑)。時々ショックかけて
クセを治そうとは試みてますが、なにか食べたい
の現れでしょうか...。ほんとパクッて行く勢いであるため気をつけたいものです(気がつくよりもムシャムシャ、ゴクンしてる方がはやいか?)。
ところで...。何かと本当にありがとうございました。

パピちゃん上手に靴ひもほどきますねぇv-10ステキe-68

ほんと最近は安心してお散歩も出来ない...。毒物置いて動物を苦しめ、飼い主を悲しませて何が楽しいのか...理解に苦しみますv-412だりあもよく拾い食いするので夜のお散歩から夕方に変えました。
まだ道が見えて落ちてるものをだりあより先に見つけられるから防げると思ってv-290
こちらは明日からまたv-279のようですv-394早く梅雨上がらないかなぁ。でも上がったら猛暑ですよね...v-404

雨毎日毎日イヤですね~こっちでは非難した地区もあるみたいですv-279
早く梅雨あけて欲しいですね・・

そうそうv-363ワンコって紐好きですよね~

靴のガムの紐アベルもそこだけ食べてバラバラにしてた~
パピちゃんも一緒だねv-411

デブってパピちゃん太ってないですよね~~

そして拾い食い絶対ルカ食べるよ・・・
いつもボ~っとしてると草食べるから気をつけてるんだけどそれと同じで何か食べたら大変だわv-404

ボ~としてないで私が先に見つけて防止しないとねv-411

毒物を置くのって、本当に卑劣極まりないですよね。
そんなことまで気をつけてのお散歩なんて、嫌になります。楽しいはずのお散歩なのに・・・。
ガムの破壊?いや分解、パピちゃんお上手ね。

マーキング、うちはクリ坊がマーキング魔です。本当はいけないのだけれど、庭でチッコさせてから出かけること、させる場所を気をつけて、お水を必ず掛けるようにして「ゴメンナサイ」しています。
ほんとはダメなんですよねー・・・・。

今回の長野での川の決壊・・・テレビで見たことある場所だな~と思っていたら、この3月まで住んでいたマンションのすぐ近くでしたv-356
本当に自然災害って恐ろしいと実感しました。

4匹の犬の件、アニマルポリスのメールで知りました。
故意に毒物を置いたのなら許せませんね。
それから今の時期コワイのが農薬・・・時々散布しているのを見るとお散歩するの躊躇います。。。(現在の住まいの近くには畑や田んぼが多いのです)
そういうのが下に生えている草とかに残っていたらと思うと・・・何か不安です。

パピちゃんのガムの分解!器用~v-411
分解するのが楽しいんでしょうね♪

本当に雨ばかりですね
そちらは暑いからムシムシして
大変じゃないですかv-236

北海道はもう涼しくて
冷夏じゃないかと思っています
去年ならもっと暑いと言って

3匹のお散歩も朝早く行っていたのに
今年はそうでもなく
普通にいけるんですよね~
なにか寂しいなぁ・・・v-393

4匹のワンちゃん達可哀相に・・・
飼い主さん達もとても辛いですね
こう言ったニュースたまにあるのが
とても辛いですv-393
そう言う事をして何が面白いのだろう・・

パピ君ガムの食べ方器用ですね(笑)

パピちゃん、デブなのか(笑)
ガムの食べ方上手だねヾ(≧w≦*)

4匹急死って毒??
怖い(*;′ω`)
うち、ぷりん以外、拾い食いしちゃうもん(ToT)

パピどん、mamiさん暑中お見舞い申し上げます~
デブデブ言うなって本当よね~パピどん!
お母さん細いから、ちょっと太っていてもデブに見えるのよ。かあしゃんなんか、自分もデブだし、ワンコもデブだからパピどんなんて全然太く見えないわよ~
気にしない、気にしない(*^^*)

パピドン
mamiさんが言うほど太ってないよね??

散歩で拾い食い恐いね~~
ゆきもいくら食べても拾って食べるから・・・
気をつけなきゃね

☆お返事です

*大家さん
こちらこそ、土曜はありがとうございました♪
あの後、花火に行ったのはいいのだけど・・思い切り疲れました
(詳しくはブログにて 笑)

拾い癖はパピもダメだわ(+_+)
歩いてる時は、リードを短くして匂いも嗅がせないようにしてるのだけど・・
かなり気をつけてないと危ないわ。
キャバちゃん、想像つきます。本当に「パクッ!!」ですよね。
レモンちゃんが、パピのガムを取るときの事を思い出しました(笑)

*ゆみさん
パピさん、何気にもしかしたら器用かも?笑
結構根気があるようで、たまに面白いことをします。

お散歩中の出来事で、その後を聞いてないからはっきりはしないのだけど、
草むらに顔を入れたとたん・・みたいな事を言ってて、夜の道の映像が流れていました。
夜の散歩は要注意ですね。道の真中歩かなきゃ・・

*かおりん
アベルちゃんも器用だったのね!
バラバラにしてしまうとあまり興味なくなるのか、しばらくはほってあります。
壊す事に楽しみを感じてるようです(^^)

私も散歩の時はぼ~っとしてる事が多いの。
今は暑いし、特にです。
でも、気を引き締めなきゃね。何かあったら大変だもの。
かおりんも頑張って♪

*ラビペンさん
マーキング、昔はワンコの習性なんだし、楽しみだからいいじゃない?と思ってました。
もちろん、よそのお宅の壁とかにかけてはいけないけど、電信柱みたいなもの、特にかけたくなりますよね~
うちは一箇所だけ許して(勝手ですが・・)やっぱりお水をかけています。
本来は全部やめさせたいのですが、お出かけ好きの我家、外で全くしなくなったら安心して出かけられなくなってしまう、という心配もあって、許可した時だけ、としています。
まだまだダメな部分もありますが、特訓です(笑)
クリちゃん、去勢すると随分落着く子が多いですが、ダメでしたか・・
オシッコかけそうになったら(出てなくても、なんですが)リードを引っ張って止めさせていました。
これも結構効果あったと思います。

*キャロママさん
そうだったんですか!長野大変なことになっていますね。
来月は暑さを逃れて長野、なんて思っていますが・・
なんだか悪いような気分になります。

毒物か農薬か、その点には触れていませんでしたので、はっきりはしませんが、
農薬も一時期大きな問題となり、もうこの辺りではまいていないようです。
散布する場合はきちんと連絡する事、となっていますが、普段は関係のない生活をしていますから、見逃してしまいますよね。
自然が多いのは羨ましいですが、そういう現実もあるんですね・・

*文紅さん
冷夏・・羨ましいくらいの言葉ですが、冷夏だとお野菜とか果物の発育が悪く、高くなるんですよね。
やっぱり冬は寒く、夏は暑くないといけないのです。
それでも、普通に散歩にいけるのは羨ましいです。
私はだいたい7時くらいですが、もう暑い暑い。
昔(笑)は5時半くらいに一度起きて散歩していた事もありましが。
今はその根性がありませんので、暑さを我慢して、です。

*みゆちん
ホホ・・みゆちんちほどじゃないかもしれないけど(笑)
拾い食いはね~素早いよね、きっと。
昨日もソフトを持って、ちょっと油断してたらパクッ!とやられたばかり。
早いのよ~これが!
お互いに気をつけようね。ぼ~っとしてちゃダメよ(^^)

*かあしゃん
かあしゃん、暑いね(+_+)
大阪も名古屋もきっとあまり変わらない感じがする。
パピちん・・ぜひかあしゃんに会ってもらわなきゃ(笑)
パグちゃんの筋肉質とはちょっと違うと思うんだ(^^)
もう、丸いの。洗うともっと笑えるの^^;

*ゆきママさん
元気ですかぁ?笑
パピさん、又太ったと思うわ××
なんせ、ゆきちゃんの倍はあるからね(-_-;)
それにしても、ゆきちゃんが食べ物にガッツがあるなんて誰も信じないだろうなぁ・・
とってもおとなしいもんね♪
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク