FC2ブログ

トイプーミックス?マルセル 家族募集中です☆

ナポママ 預かりのトイプーミックス?マルセルくん。



彼の元飼い主には、そりゃ、文句タラタラ言いたい事があります。

マルセル君について、詳しいことは、ナポママが書いてくれているのでぜひ、ナポママのブログを見ていただきたいのですが、

マルセル君、フィラリアを体の中にいっぱい飼っていました。


フィラリア、どんな病気よりも簡単に防げる病気です。
飼い主が、きちんと予防していれば、ですが。



ひと昔前は、きっとフィラリアで亡くなる子がいっぱいいたと思います。
獣医さんもあまりなく、知識や予防も今みたいに簡単にネットで手に入れられる時期じゃなかった昔ならば、まだわかります。

が、今は当たり前に防げる病気であり、飼い主ならば、自分ちの子をフィラリアにすべきではないです。

マルセル君、元の飼い主のところにいたら、今頃はない命かもしれません。

フィラリアも軽度(このいい方は正しくないかもしれませんが)ならば、通年フィラリアの薬を飲む事で治療していきます。
こうして治療する子の方が多いのですが、マルセル君にいたフィラリアは、心臓近くにたくさん住みついていました。


大変困難なフィラリアの摘出手術を終え、1か月後の検査結果もとてもよく、マルセル君、とても元気にしています。

彼のこれからを引き受けてくれるご家族を、大々的に、声高く(笑) 募集しています

辛かった過去なんて忘れて、幸せにな~れ

       o0591039412846236467.jpg

  マルセル

  o0638042512838582020.jpg

写真は、ナポママのブログより拝借しました。無断ではありませんが、お返事はありませんでしたー(笑)
でも、優しいナポママですから、許してくれると思います



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク