FC2ブログ

蓮です

日曜は午後からの予報
ならば、雨が降ってもいいように を見に行こう
(雨が似合う花だと思いません

まずは岐阜羽島の大賀ハス
全盛期は過ぎてました。
おかげであまり混む事もなく、
足場が組んであったので、ハスをしっかり観賞できました。
花もさる事ながら、葉もしっかりしていて、何故かトトロを思い出したりしてました

大賀ハス2


大賀ハス3


ここまで来たのだからと、商売の神様お千代保稲荷さんにお参り
お店がたくさんあって面白いんですよ。
今年初めてのスイカをゲット

お千代保さん


ついで(得意の)にもう一箇所、ハスの有名な所があるから寄っていこ~という事になりました。
ここはまだ結構咲いてました。
ただし、足場が組んでいないので、今度は見上げる形です。

森川花ハス田1


森川花ハス田3


近くに道の駅かな?があって、地元の方が作ったお野菜とかお花を売ってました。
そこでハスの花をゲット

日曜のハス。これはハスの中でも小さなものです。

ハス・咲くかな?


ハスを飾ったのは初めてです。咲くのかな
と思っていましたが、順調です。
というか、順調すぎ・・昨日もつぼみだったのに、今日帰ったらもう咲いていて、おまけに動かしたら散り始めました

火曜の蓮


スイカ、パピもチャッピーもおいしく頂きました
チャッピーは暑くなってくると食欲不振になるので、ちょっと気を使います。
パピもそうならないかな

スイカを食べるチャッピー



徳島だったと思うのですが、今月に入ってから3度もうさぎや子猫の惨殺事件があったようです。
小学校だったり保育園だったり、

何か楽しいですか?
自己顕示欲を満たすためですか?
命って何でしょう。
私たちと同じ赤い血が流れています。
感情も痛みもあるはずです。
どうぞ、そういう事も考えてください、知ってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしいハスですねー。ハスの花も切り花になるのですね。家で見るハスの花も素敵!
花火大会、パピちゃんは平気だなんて、羨ましいです。
うちはドナが全くダメなので、夕方小ちゃい花火でも逃走してしまうので夏の夕方の散歩厳禁です。
鎌倉は8月10日。震えるドナを見捨てて???テラスでいつも見ています。
ウサギの事件、なんでこんなことが繰り返されるのでしょう。動物に対する虐待行為に対し、もう少し厳罰を与えたら収まって来るのでしょうか。なんだか、悲しいやら、情けないやら・・・。人としての心の持ち方の教育をもっとしっかりしていってほしいです。

はすの花、素敵ですね。
私はその根っこが大好きですが・・。
あのしゃきしゃき感が・・・・。
学校飼育の小動物の飼育環境に問題のある事も多いと聞きます。残虐な事件の過去に動物虐待の事例も多いそうですね。



mamiさんはハスの花お好きですか?
私はあんまり身近で見たことないんですが・・

ハスってまたレンコンのハスとは違うのですよね~←世間知らずですみませんv-356

徳島で・・またそんな事件が?
暑くなるとおかしい人増えるのかしら?
けど動物虐待してなにが楽しいのかな?

人間と同じ痛みも感じるんだけどv-412

ハスの花って見た事ないけど
写真で見てこれだけ綺麗なら
生で見たら感動ものですねv-410

mamiさんあちこち出掛けて
フットワーク軽いですよねv-354
うちは畑に行ったら2人とも疲れてしまい
お家でグッタリしてますv-356

チャッピー君食欲なくすんですね
体力が心配だから頑張ってご飯食べるんだよv-364

また小さな命が・・・
もう学校で飼うの止めた方が良いと思いますね
弱いものを虐めて何が楽しいのか・・・

綺麗な花ですね~
なんかおいしそうです( ̄¬ ̄)
キャバ軍団もスイカ食べますよ!
私はスイカ食べ過ぎるとお腹が・・・ヾ(´▽`;)ゝ
パピちゃんのハッピ姿なんか貫禄ありますよ!
毛が長くて多いからかな?

スイレンのお花に続いてハス!! 待ってました!!
何気に神秘さみたいなのを感じます。
ところで、いろいろなお出かけ場所をご存知なんですね!!参考になります。

☆お返事です

*ラビペンさん
さすがのパピも、カンシャク玉みたいなのが、間近で爆発したらぶっ飛ぶと思いますが(笑)
遠くで鳴る分にはどうでもいいみたいです。
ドナちゃん、地震とかはどうですか?
敏感な子っていますよね。私は予知してくれる子が欲しい(^^)

ウサギ事件。こういうのを聞くと思い切り暗くなります。
小さいもの、弱いもの、そういうのに向けられる心が悲しい。
ストレスなんて多くの人が抱えているもの。
もっと別の形で発散しようよ。思ってる事をもっと口に出そうよ。
・・そんな甘いものではないのかな?

*natuさん
私が小学生の頃は普通にウサギや鶉、インコなどが学校にいて、高学年が交代で世話をしていました。
ウサギのご飯になるキャベツを持って、学校に行くのが楽しかったです。
そんな当たり前のことが、こんな事件に繋がるなんて淋しいですね。
今は住宅事情で、動物を飼えない子達も多いはず。
そういう子達の為にも、こういう触れ合いは大事にしたいと思いますが・・

*kaoriさん
レンコンのハスじゃない?←やっぱり無知かも(^^)?
この辺りはレンコンの産地だから・・

ハスをこんなにたくさん見るのは初めてですが、なかなかでしたよ。
種類もいろいろあるようで、奥が深そうです。
最初はひまわりを見に行きたかったのですが、お天気が崩れそうだったので蓮にしました。
雨でもいい感じがしません?笑

徳島はどの事件も保育園とか小学校とか・・
小さな子には見せたくない現実です。
どうしてこんなことができるのか、聞けるものなら聞いてみたいです。

*文紅さん
文紅さんのところの畑、大きすぎますもん。
畑仕事は陽にあたるから余計疲れます。
それができるのは、文紅さんが若いからですよ(^^)
ここ何年か、キレイなものに対する憧れがすごくて、
やっぱ年とったせいかしらん???と思っているのであります。
動けるうちにいっぱいいろいろ見ておきたいな、と(笑)

*キャバ一家さん
ご無沙汰してます(^^)
皆元気にしてますか?暑すぎますよね、本当に^^;

蓮の花、なかなか荘厳な感じでステキでした。
レンコンもきっとおいしいでしょう。まだ時期ではないようで売ってませんでした。

スイカ、我家では今年初めてなので、結構受けてました。
でも、丸ごと一個買って、正直どうすんの?という感じも^^;
冷蔵庫の中、スイカのおかげで片付けました~
スイカって水分ばかりで、そうそうは食べれなくてまだ残っています^^;

*大家さん
地元情報誌って、ポストに入ってませんか?
それも随分参考になっていますし、本もどんどん増えますね(^.^)
この間はじゃらんを買いましたよ。情報満載なのに、安くてびっくり!
今度一緒にどこかへ行きましょう~
もち、けちけちの貧乏旅行です(*^_^*)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク