FC2ブログ

パピの事

すみません、譲渡会のご報告ができないまま・・私、明日からちょっと旅立ちます。
2泊で帰ってきますが、仕事の忙しい時期に休むので、帰ってからかなり大変だと思います。
今度、ブログを更新する時には、譲渡会のご報告ができますよう・・祈 です

雪を見るのは、3月初めに行った金沢が最後かと思ってましたが(これもまだですね)もしかしたらまた見れるかもしれません
なにしろ、私、空を飛ぶのはと~ってもコワイので、正直、生きた心地がしません
無事に戻りましたらまたお知らせさせていただきます。

今日はパピの事、記録として残しておきたいので・・
よければお付き合いください。


去年は1月のアニマルドッグで肝臓に泥っぽいものが発見され、
お薬飲んだり、たびたびエコーをかけられたり。
それがひと段落つく頃に、白血球数が異常に減少し、ドキドキしてました。
今度はたびたびの血液検査で、病院嫌いになったパピ。

それでも、涼しくなる頃には、なんで?というくらい正常値に戻り、今でも原因はわかりません。
他の数値は特に異常あるものはなく、元気だし、食欲もありました。
暑さにはめっぽう弱くて、食欲は落ちないけど、やる気なさげなのは、見るからにわかります。
今年も暑くなったら又そうなるのかな・・という不安はあります。


今年は、3月半ばのエコーで、脾臓に「何か」が発見されました。
大きさ2.2~2,5センチ。
ネットであれこれ調べて、もしかしたら手術かもね・・なんて思いながら受けた1週間後のエコー
ちょっとだけ小さくなっていました。(1,8~2センチ)
その1週間後のエコー(30日)では、この何かは姿を消していて、レントゲンでも特に異常はありませんでした。
ヤレヤレ。
もっとも、肝臓が部分的に硬く?なってるところがあるようで、どちらにしても、4月にはアニマルドッグを受ける予定です。


パピの体はナゾだらけだけど、年齢から考えて、異常を見逃さない事、
ちょっとかわいそうだけど、時々検査をすることになると思います。

血液検査の結果は、最近、ちょっとだけ高いことの多いヘモグロビンが、やっぱり少し高く、
白血球数は7200だったかな。
あと、血小板数値が少し低めです。
リパーゼも少し高めでした。


冬場は元気です。
ボールを追いかけて走っています

      パピ1

    パピ2

  気持ちよさそうに寝ています

いい夢みれてますか


腕枕姿、めっちゃかわいいんですよ(ああ、単なる親バカです)

    腕枕中


こんな時間が・・・少しでも長く続きますように・・・



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク