ささやかな抵抗

消費税が8%になりますね。
駆け込みで大きなものを購買する人も増えてるようですが、
貧乏所帯のワタシは、地味に抵抗しています。

乾麺、パスタ、普段あまり買ってないものを買ってみました。
コーヒーも需要が多いし、あとは薬局行って、洗濯関連
(洗濯大好きなので)
トイレシーツの需要も今は多いので、珍しく在庫があります。
いちごのフードもパピ達のおやつもネットでぽちっ。しました。
あ、自分の化粧品も。
多分・・みんな、あさって来るんじゃんかな。それもコワイですけど


消費税が上がる事、それで私達の生活に見返りがくるならそれも仕方ないと思います。
老後を心配しなくていいような、福祉関係とかね。

でも・・それが期待できないのはナゼなんだろう。不信感でいっぱいです。
一部の人が潤うだけでは、増税の意味がない、どころか変でしょう。

消費税が3%上がるからといって、お給料が3%上がる訳ではありません。
それどころか、今月は介護料アップ。毎年秋には厚生年金料も上がっています。。
はっきり言って、下降線です。

消費税が上がった分、生活の質を落とさなきゃいけないなんて、なんか変だと思うんですけどねー
頭がよいはずの政治家さん達には、どうやら気づいてもらえないらしいです。めっちゃ残念。
どこに頭を使ってるんでしょう。

あ、そうそうETC料金もあがりますね。
今までより、車を使っての遠出は減るかな。お出かけ大好きなのだけど、今度からは下道使って地味に出かけようと思ったりしています。
お金、時間にはかえられない、とずっと思っていましたが、そろそろかえられるみたいな気がしてきました。
3%上がる分、何かをガマンする。

あああ、とっても残念な春です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク