格闘しながら歯磨きしてます・・><

先週土曜は、アニマルドッグを受けてきました。
体重は3,95キロ。
うん、いい感じ。
そろそろ危険信号の白血球数は、6000
最近高めのヘモグロビンも、相変わらずちょっと高く、
GOTもちょっと高く、
でも、とりあえずは、何かをしなくてはいけない状態ではないようです。

あちこちちょっとずつ悪いところがあって、私を悩ませてくれるパピですが、
とっても気になっているのが歯

歯磨きは小さな時から格闘していて(笑)、もうそろそろ13年にもなる戦いだというのに、パピはなかなかあきらめてくれません。
頑張ってるのに、ちっともきれいにしてあげられなくて、すでに3本の歯をなくしています。
(1本は自然に抜け、2本は歯石取りの際に抜かれました・・

見た目はそれほど汚れてないと思うのだけど、見えない歯髄が心配です。
うらはる母さんとこのうららちゃんがたくさん歯を抜かれたと聞いて、パピも見てもらったら抜かれるかな・・と不安になりました。



今はこんな感じで手入れしています。

まずは奥の歯に歯ブラシかけて、全体的に指サックでこすり、最後にこの歯ブラシの隣のブラシ
これは人間用だけど(あ、歯ブラシも人間の幼児用)、歯間を磨くにはとても優れもの。
もっとも・・おとなしく磨かせてくれないので、格闘しながら・・とりあえず、デス

  はみがきセット


歯磨きはアースリーフのデンタルジェルを使っています。
匂いとかなくて気に入ってます

パピさん、歯は大事なんだから、もう少し磨かせてくださいな。

だって嫌いだもん。なパピです  ぱぴ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク