FC2ブログ

花火だよ

どうですか花火に見えますか
豊田はお奨めです。
この周りには高い建物といえば、豊田スタジアムくらいなので、どこからでも本当によく見えますし、近くにまで行けます。
首が疲れますが

この日(日曜)は、昼間はとても暑くてうんざりするくらいの日でしたが、風がさわやか
夜はとても涼しくて、花火日和。
この感動は写真では伝えられないので、ぜひ見て欲しいなぁ・・

が。去年もそうでしたが、道路事情は最悪です。
普段は高速を使えば1時間もかからない所なのに、我家にたどり着くまで3時間以上。
もう疲れたなんてもんじゃありませんでした~
それでも見に行きたい花火
だって一年にこの時期だけです。
期間限定に弱い私には、最高のイベントです

花火1


花火2


花火3


花火4


花火5


花火6


花火7


付き合わされるパピさん、
でも、なんか貰えるから嬉しいらしい
花火なんか知ったこっちゃない

花火きれいだね


花火をバックに

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

とても盛大な様子!!帰路、大変でしたね。お疲れさま
です~。職場で豊田の花火を見に行かれた方がおられまして「豊田のは盛大。派手なんだよ。それに近くで見れるから、迫力もある」と言っておられたので、様子が感じ取れます。ところで、papiくん。何ともないよ、っていう表情してるからすごいな!

エンジョイしてるなぁ~!!
写真の腕も上がって、去年よりゴージャスな花火ですね。

すごいすごい!
花火もすごーく素敵だけれど、ぱぴちゃんも一緒に見られるなんて、すごいですねー。
うちは、ドナが怖がって線香花火でも逃走しちゃうので、絶対無理です。花火の時は家を空けられません・・・。
ぱぴちゃん浴衣姿、凛々しいわ。mamiさんも浴衣かしら?
後ろ姿しか見られなくて残念・・・。
昨日は江ノ島花火大会。家から欠片が見えました。

すごいすごいv-363
綺麗だねv-33

こっちにも港祭りっていうのがあるんだけど
私は一度も行ったことがない・・

家から花火も見えるけど・・・
今回は家にもいなかったから見てなかった~
花火見てると嫌なこともわすれられそうですね

パピさん花火怖くないんですねv-10ステキ。
私がお手伝いに行ってる施設のワンコは恐怖のあまり暴れまくって大変v-388しかもボクサーMIXのデカイ子が...v-406
花火凄くきれいに写ってますねv-291なんか、癒されてしまいましたv-290
お祭りのときって「どこにこんなにたくさんの人が住んでるの?」って思うくらい渋滞ですよねv-12
あれがなければもっと楽しいんですけど....v-8

すごーい

花火とっても綺麗ですねv-354
迫力も伝わってきますv-410

それにしてもパピ君恐がりもせずに
すごいv-364蛍は脱走してるはずv-404

帰りの渋滞お疲れ様でしたv-426
本当に渋滞っていやですよね~

おいでんですね!
私も行きました。
しかもキャバ軍団も一緒に!
出発時間が遅かったので、会場より離れた所から見てました。
綺麗でしたよね~!!

花火

花火には華やかさと同時にはかなさを感じ、花火大会が終わったときのなんともいえない無常観が結構好きです。

なのにこちらでは多くの花火大会が開かれなくなり、ちょっと残念。

今度の花火の写真、きれいに撮れてますね。
暗闇でピンとあわせってできるんですか。
人も花火も同時に撮るのは難しそう。

☆お返事です

*大家さん
写真じゃ淋しいんだけど、なかなかでしょう?
かなり豪勢なんですよ。さすが豊田!って感じです。
(トヨタと書いた方が皆さんにはわかりやすい?)
岡崎も見に行くんですけど、ここは遠いの。
花火としてはやっぱりかなり豪華だけど・・
近くまで行くと、木が邪魔だし。(去年は根性でかなり近くまで行った 笑)
で、一番のお気に入りが豊田です。

パピさんは、音とか全く大丈夫なのよ。
逞しく育ったもんだと感心(笑)
それより、周りの人達の方が気になるようで、気がつくと花火にお尻を向けて座っていたりします(+_+)

*かあしゃん
ふふふ・・上がったのは腕じゃなくて、カメラの機能ね(^^)
年々進歩していくにのは感動です。

パピはね、いい匂いがする所が大好きなのよ(^^)♪
後ろがワンコも入れるカフェのある所なの。
私には匂わなかったけど、きっとすごくいい匂いがしたんだと思うわ(^^)

*ラビペンさん
確かに不思議に思う事はあります。
人間でも、身体に響くような大きな音なのですが、パピは普通です。
もしかして、大きな耳をしてるけど、あまり聞こえてないのかしら?笑
海の上の花火は壮大でしょうね・・
やっぱりバックは何もない方がキレイに見えますね。

パピも私も浴衣ですが・・
私は見えなくてちょうどいいんです(^^)

*かおりん
花火はやっぱり近くがいいです。
音って結構うるさいかな、とも思うけど、やっぱり音と映像です。
見てる時は、何も考えてないですよ(笑)
きゃああ~♪って感じかも?

*ゆみさん
ゆみさんがお手伝いに行ってる施設、
ワンコがたくさんいるから、それぞれでしょうね。
大きいのに恐いなんてかわいいかも(^^)
ここの花火だけは、人出がかなり分散するので、人でうんざりする事はないんですよ。
でも、車はねぇ・・かなりです。
さすが車の街、トヨタかな(^^)

*文紅さん
パピは気が小さいと思うのだけど、意外とこういうのには無関心。
自分に迫ってくるものでなければいいのかも(笑)
花火も雷も人事なんでしょう(^^)

渋滞には参ります。
でも、懲りずに出かける私。これこそ不思議かも!

*キャバリア一家さん
行かれたんですか!
現地でお会いすればよかったですね♪(って、どこよ(+_+)?)
私はいつもま近まで行くので、音と振動も楽しんできます。
キャバちゃん達も皆平気?頼もしいぞ~

*里親Aさん
こちらでも随分たくさんの地元花火がなくなりました。
手ごろに楽しめたのに残念です。
考えてみれば、私の実家のすぐ傍でもやっていて、花火の日は特別に近くの社宅が屋上を開放してくれたものです。

ちょっと遠出をしてみる花火は、無常観を味わってる暇がありません。
少しくらい早めに出ても、もう渋滞にはまります。
なんだか淋しいですね。
かくいう私も下駄を脱ぎ、サンダルに履き替えて運転・・これが現実です^^;

写真がキレイなのはカメラのおかげですね(^^)
去年変えたカメラに「花火を撮る」というのがあります。
シャッタースピードはかなり遅いので、ちょっと大変ですけど。
ピント合わせなんて技術は持ち合わせていませんから、カメラがすべてです(笑)








すご~い!!きれ~い!!
毎年、我が家の近くの土手でも花火大会があるのですが・・・
今年は行きませんでしたv-406

パピちゃん凄い!花火の音怖くないのかな?
家は大変!!
大きなエルが一番怖がるからぁ(><)汗

子供たちは友達同士でみんな花火を見に行ってしまい・・・。ちょっと寂しいですね。

写真でこんなに綺麗に花火が写せるんですね!
カメラの無い我が家には羨ましいかぎりだわぁ~。

☆ありすママさん

お返事遅くなりました。
ありすママさん、お久しぶりですね!
花火大会が近くであるなんてうらやましいです。
こちらでは、近くの花火がどんどんなくなってしまって、ちょっと頑張らないと見られなくなってしまいました。
パピさんは、花火はどうでもいいみたいですよ。それより、いい匂いが気になるみたい(笑)
どこまでも食いしん坊です。
エルちゃんが一番怖がりさんなの?
エルちゃんって、とっても優しいおっとりしたワンちゃんを想像しています^m^
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク