ボチボチ(^.^)

マット・服もボチボチですが、できてきてます。
すべて綿100%です。

マットは先日入荷の柄、シンプルにこんな感じでできています。
ステッチを二重に、色変えています。


  マット

写真じゃわかりづらいですね ステッチが曲がってるとかはナシですよ

     ステッチ


大きさは、50㎝角くらいです。
くまさん柄は、少々長方形です。


得意のスモッグ風です
袖のレースが涼しげですが、生地もとてもさわやかな感じです。
色違いです。
もうすっかり夏服ですね。(名古屋、このところ暑くて

  3点

サイズは 胸回り 44㎝  丈 22.5㎝
胸回り 55㎝  丈 30㎝


こちらのスモッグ風は、同じ生地ですが、取り方によって柄が変わります。
リボンでアクセントをつけてみました
この柄は、色違い(柄も若干違います)もありますが、又の機会に何か作りますね。

  柄スモッグ

柄そで 柄りぼん


サイズは 胸回り  50㎝  丈  24.5㎝
     胸回り  60㎝  丈  30㎝

スモッグは全体的に大き目ですが、おなか部分にゴムを入れています。
胸周りは最大寸法です。


ワンピです。
上は綿ニット。
上部分にも、少しギャザーをいれてあって、ゆったり着れるようにしてみました。
首回りはゴムなので、脱ぎ着も楽だと思います。
袖ぐりは綿バイヤスでくるんであります。
ウエスト部分にリボンを付けてみましたー
ちょっと面倒な(なんせ、私、大雑把はもので)デザインですが、結構かわいくできたじゃん、と本人はお気に入りです

  格子わんぴ

 格子りぼん 格子袖


サイズは 胸回り  38㎝  丈  24.5㎝
     胸回り  46㎝  丈  28㎝



グレーのストライプ、綿ニットです。
袖はラグランです。
袖が結構太目なので、毛のない子とか、細い子だと抜けてしまうかも

  ぐれー

サイズは 胸回り  37㎝  丈  26㎝
     胸回り  42㎝  丈  31㎝


これから布カットして、明日はちょっと頑張りたいと思います。
パピがアニマルドッグなので、朝からひもじい思いをするのが悲しいですけど
なので・・とりあえず、今からおやつタイム


コメントの投稿

非公開コメント

No title

mamiさんのお洋服がかわいくて
一枚ほしいなぁ~って思ってたんだけど
着せられなくなってしまった。
思ってるだけじゃダメって
はなが教えてくれた。

チャイに誂えてもらおうかな

*はなぴーさん

遅くなってしまってごめんなさい(^_^;)

チャイに着せます?
もちろん、OKですよー♪
どんな感じがいいのか、考えておきます♪
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク