FC2ブログ

プラムです。よろしくお願いします☆

チワワちゃん、とりあえず プラムちゃん と命名
愛称はぷーちゃんです

実はプラムちゃん。。名前があったんです。
バラされたのでハキマス。
「うめちゃん」というのだそうです。
この名前、妙に受けました。でもね、私としてはもうちょっと・・ハイカラに
梅=プラムなら改名にならないかとか、
レモンつながりでライムなら涼しげでかわいくないとか。

で、いつもお世話になってる先生に、どちらがいいかお任せしたのに
「うめちゃん、いいじゃないですか~」って。
先生、このコのこれからがかかっているんですよ
反対したら、「じゃ、ぷーちゃんにしましょう」って。
「先生、ぷーちゃんじゃないですよ。カルテには、ちゃんとプラムちゃんって書いてくださいね」としっかりお願いしてあります。
というわけでプラムちゃんです。よろしくです。

さて、プラムちゃん、病院に慣れてきたのか、他のワンコが前を通った時に吠えたそうです。
げ~~
チワワの本性が出てきたのでしょうか。
我家は吠えるワンコはご法度です。
これは躾がいがあるかも

三重から連れて帰ってくるとき、私の膝の上で丸くなって寝ていたプラム。
時々、首を伸ばしては外を見てましたが、意外に大物か(身体は小さい癖にね)と思っていました。
やっぱり~かも~

目に関しては、片目はもうダメなのはわかっていました。
先天性の可能性もあるかも。
なんとかもう片目は・・と願っていますが、随分白くなってしまっているので、先生にも保証はできないそうです。
当たり前か・・いつから?どうして?何もわからないのだから。
ともかく、最善を尽くしていただくよう、お願いしました。
目にいいもの。ブルーベリーそんな問題じゃないか・・
でも、どなたか、何か知っていたら教えて下さい。

血液検査は異常なし。フィラリアも陰性です。
健康状態は良好なので、我家に来る前に、避妊手術とか済ませてしまいましょう、という事になりました。
あまり居場所を替えるのはかわいそうだもんね。
信頼している先生なので、すべてお任せする事にします。
レントゲン、心電図をとって、異常がなければ、この入院中にお願いする事になります。
皮膚もところどころ変なので、丸刈りにして様子を見る事になると思います。
マルガリータぷ~ちゃん。きっと似合う。きっとかわいい。
そう言い聞かせています
よくみたら、鼻の頭もちょっと変です。これも様子見。
それと、左足の腿に、イボがぶら下がってる感じ。自分で掻いたり何かにひっかけたりすると危ないので、ついでにとってもらいます。

私の手元に帰ってくるのは、少しあとになりそうです。
我家に来たら、愛情をいっぱいあげる、抱きしめてあげる。
そう思っています。
早く帰っておいでぇ~

あとの難関はパピさんだ

全身の写真。カラーは興味ないので良く知りません。なんていうんでしょう

プラム全身


目の感じがわかるでしょうか
プラム2

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プラムちゃんv-345
とっても可愛い~名前ですね!!

プラムちゃん、mamiさんのお家に保護されて幸せね!
きっと素敵な家族ができますねv-411

素敵な家族が1日も早く見つかるよう祈ってますv-421

さすがmamiさんやなぁって思いました。
ケアの仕方がしっかりされておられますもん! うめちゃん。うめちゃん。うめちゃんかぁ~(苦笑)。愛嬌はあるけど、診察時に「◯◯うめちゃ~ん」と呼ばれるのもなぁ~(笑)。ちなみに大家さんは学生の頃
仲間から「うめ~!!」って呼ばれてましたぁ~。

プラムちゃん、目以外無事そうでよかった!
友達や知人に声かけはじめています。目が見えていないとだけ説明してます。気にとめてくれた方がいたら、mamiさんに連絡して、くわしく話してもらおうかって思ってます。
プラムちゃんとっても可愛いv-10
退院したら遊びにいくでねv-308

かわいい!

ぷーちゃんこんにちは!
お目目が痛々しいけどこれからは幸せな犬生が待ってるよ。
素敵なお家が見つかること、応援しますね。

mamiさん、相変わらずの行動力。。お見逸れいたしました。
プラムちゃんの目、痛々しいですね。でも、フィラリア陰性でよかったです。
写真のパグちゃん、わたしとーっても気になるんだけど。。。
5,6歳の女の子みたいですね。
いい預かりさん出来たのかな?
みんな躾は出来てないけど大人しい子なんでしょうね~(涙)

プラムちゃん、mamiさんの元で幸せ探しが始まるのですね。よかった!
目がとても痛々しくて、辛いけれど、きっと素敵なパパ、ママが見つかると信じています。
こんなにちっちゃいのに、辛かったでしょう、痛かったでしょう。もう大丈夫、mamiさん、パピちゃんがプラムちゃんのこと見守っていてくれるからね。
他の子達も一緒に幸せになれますように。

プーちゃんを受け入れて下さって有難う!!

・・・・本当に本当に良かった、プーちゃん。あとは、生涯幸せになれる家族にめぐり合うだけですね。実はモナミも先天性疾患の目の病気があり片目は光をわずかに感じるだけですが今のところ全然問題ありません。・・・さすが、マミさん!!その行動力、優しさ、責任感には脱帽です。プーちゃんの目が毎日生き生きと変わるのを楽しみに毎日ブログを拝見します。

「プラム」ちゃんってとってもカワイイv-10
うめちゃんもカワイイけど
チワワはプラムのが似合ってるねv-290

プラムちゃん、今まで辛いことも
痛いこともいっぱいあっただろうけど、
それ以上にmamiさんの愛情をいーっぱい受けて幸せになってねv-22
早く退院できますようにv-300そしていい里親さんに出会えますように。

プラムチャン可愛い
病院で吠えたんですか?
怖かったのかな
みかんは連れて帰るとき
車の中でずっとキュンキュン鳴いてました
家に来てからは全く鳴かなくなりました
繁殖場の子はおとなしいイメージが
ありますよね
mamiさんのおうちでどんどんかわっていくプラムちゃんたのしみです
本当によかったねプラムちゃん
暫くパピチャンとの事もあるので大変ですが頑張って下さい


☆ありがとうございます

本来ならば、お一人ずつにお返事をさしあげなければいけないのですが、申しわけありません。
私の勝手な事情で、皆さんにお返事、という事でお許しください。
まとめてのお返事で申しわけありません。
ありすママさん、大家さん、キャバリア一家さん、りんみるさん、かあしゃん、ラビペンさん、モナミのママさん、ゆみさん、ひなさん
暖かいコメントを残していただき、ありがとうございます。
プラムちゃんに関しては、今日詳しくご報告させていただきます。
やっぱり目が一番ネックになると思いますが、笑顔を見せてくれたらきっとかわいい女の子です。
今迄不自由してきたであろう分、大事にし、かわいがっていただける方を探すお手伝いをさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク