頑張ってま~す♪

やりだすと夜もミシンかけたりして、少々エネルギーを使っちゃいますが、
後半はあまりできそうにないので、今のうちに全力投球です

この間の譲渡会、ふとみたらマットもあまりなくて、リードもほとんどない状態。
なので
まずはマットから

この2枚は大き目です。62*55センチくらいあります。

 マット
こんな柄です マット柄
 

こちらは 42*50センチくらい
両サイドにレースをつけました。

  マット赤


カラーとリードセットです。
リードはカフェリードではなく、普通のリードです。
まだ作る予定でいます。
久しぶりに作り、やっと勘が戻ったので(笑)

 pinnkuリード

 リード

 リード1


お洋服は夏バージョン
基本、キャミっぽい感じ

小花の3点は
ウエストくらいに、ゴムレースをつけて縮めています。

   3サイズ

3サイズ1 3サイズ2

ゴムが伸びないサイズは

胴回り 30センチ  丈 22センチ
    34       24
    38       27
当然ですが、4~5センチは余裕に伸びます


こちらは、ウエスト部分で切り替えています。
スカートはインド綿なので、多少色が出ます。
なので、漬け置きなどしないように、これだけさっと洗ってくださいね。


 2キャミワンピ

ウエスト部分。レース地です 2キャミウエスト

胴回り 36センチ  丈 25センチ
    41       28.5


こちらはゆったり、リボンで
丈が23センチ と 25センチです。
胴回りは・・・ギャザーをたくさん入れているので、かなり広くなりますし、細い子はリボンで調整してあげてくださいね。
肩と裾はゴムレースです。
このデザイン、結構気に入ってるので、また違った布で作ろうかな

格子ワンピ
    格子ウエスト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク