FC2ブログ

ぷーちゃん

プラムちゃん、実は名古屋へ来て、4日目の9日、水曜日、朝から水様便をするので、検査をしたらパルボ菌が見つかりました。
幸いなことに、ぷーちゃんは先月2種のワクチン接種をしていたおかげか、とても軽く、順調に回復しました。
周りは、というか、今預けている病院側以外、と書いたらいいのでしょうか、
私ももちろん、ぷーちゃんを私に預けてくださった方、そして譲渡会をしてくれた病院、ボラさん達、
大騒ぎになってしまいました。
騒ぎをよそに、ぷーちゃんは食欲もあり、元気もよく・・という感じで、私も何度か会わせてもらいましたが、拍子抜けするくらいでした。

ただ、そのせいで、避妊手術が遅れ、退院が延びてしまいました。
昨日会ったぷーちゃん、先生に抱かれ、診察室に入ってきた時、尻尾を振って、とても嬉しそうでした
すっかり病院に慣れたようです。
私を見て、フリーズ
おいおいまたかい?です~

パルボについては、きちんとワクチン接種をしている子と接するのは、もう問題がないだろうという事なので、
一度退院も考えたのですが、
すっかり病院に慣れてしまっているぷーちゃん、
一時的に我家に来て、又入院して手術ではかわいそうなので、このまま手術という事になりました。
この辺は病院側にお任せしています。

昨日のぷーちゃんです
体重が増えてました。
保護当時、1,95キロ。今は2キロから2,1キロあるそうです。
とても華奢な足をしていますので、太らせないように十分気をつけなければ・・です。

ぷーちゃん060815

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よかった~

何度もメールしてごめんね~
でも元気なプーちゃん見られてよかった。落ち着いた顔になったね
美人ややっぱり。うん。ミント君は
気の強さ全開で先住犬が引き気味です。(T_T) ウルウル
こちらの先生も安心されると思います。パピさんどないな反応するかな?ちょっと心配ですが・・・

こんにちは
プラムちゃん大丈夫ですか?
パルボときくと大変なのではと
思いましたが ワクチンのお陰で
軽くて済みそうですね よかった
足細いですね
体重気をつけなければいけませんね
mamiさんのところ パピちゃんの前例が
あるのでお食事 栄養価が高いのかしら
mamiさんがおねだりを断れないとか
避妊すると太るっていうので
増々注意が必要ですね
早く退院してmamiさんのお家で
落ち着けるといいですね

良かった~

パルボと聞いてドキッとしましたが
回復して良かったですねv-425

プーちゃんもとっても元気なんですねv-354
ちょっと退院は延びても
今慣れてる環境にいる方が
ストレスたまらなくて良いと思いますv-426

体重管理って大変ですよね
ゆうと蛍は遊ぶの大好きなので
太る事はないけど
寝るのが好きなチェリーは
痩せる事ないですv-406

プラムちゃん、早くに回復してよかったですね。こんなに大勢の方が心配してくれるなんて、プラムちゃん、今はとっても幸せなんだね。
病院の先生に抱っこして頂いて、シッポフリフリ(^^)
慣れない環境なのにいい子にしていられるなんて、健気です。幸せになってほしいって心から願います。
うちのピコと同じくらいの体重ですね。やはり1.8kgが、今は2.2kgです。足が悪いから、やはり太らせないようにしないとって思っています。(でも、栄養失調だったから、今は食欲モリモリ、むずかしいです・・・)

☆お返事です

*litaさん
こちらこそ、心配かけてしまいました!
私もパルボなんて、あり得ない病気だと思っていましたのであせってしまいました@@
でも、今は普通に元気です。きっと運の強いコ、そう思います。
ミントちゃんみたいに幸せにしてくれる家庭を、きっと見つけてあげようと思っています。
ミントちゃん、やっぱり気が強いですか?臆病なクセに気が強いんですよね、きっと。
パピと一緒で始末悪そう(ーー;)さて、どうなることやら・・

*ひなさん
パルボにはちょっとビックリでしょう^^;
かなりあせってしまいました・・

ひなさん、痛いところをついてきましたね(ーー;)
食事は療養食なので、量には十分気をつけているので問題ないと思うんですよ。
あとは茹で野菜くらいなので・・・
問題はおねだりの目に勝てるか?ですね・・
かなり頑張ってます、とお答えしておきます、ハイ(+_+)

*文紅さん
パピも遊ぶのは大好きなんですよ。
ボール投げとか、おもちゃの引っ張りっことか。
なんだか、何しても太るような気がします@@
去勢前には、体重落とすのって簡単だったのに、今はとっても難しい。
ホルモンバランスのせいにしようとしている飼主です(^.^)

*ラビペンさん
ピコちゃん、2キロちょっとですか?
小さいですね。ラビペンさんところのコ、皆小さめだからわからなかったです。
うちにきてパピと並べば、大きさの違いがすごくわかったのに(笑)
ふみつけてしまわないかと、今から心配しています。
やっぱり真剣にダイエットしないとダメかしら(+_+)

病院で先生に抱かれていたぷーちゃんは、本当に嬉しそうでしたよ(^^)
私を見て、顔色(笑)が変わりました、ハイ。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク