まさかの失態(-"-)

パピは心臓の薬を飲んでいるので、毎月、お薬をもらいがてら、検診受けています。
尿路結晶ができやすい体質なので、尿検査も毎月しています。
高齢化に伴い、最近は血液検査する事が増えていて、エコーなんかも。
このところ、何かがちょっとだけ枠を超えていましたが、この日は久しぶりに完璧
去年私を悩ませた白血球数は6100
(問題はこれからの時期かもですが)

実は、ちょっと心配していました。
なぜなら、その二日前の夜、パピさん、ショコラケーキを食べてしまったんです
姪が、お菓子作りが好きで、時々もらうんですが、この日は、いろいろあった中にショコラが入っていたので、パピにはあげられないと、別に置いたんです。
ふと気づいたらそれがなくて、でも、残骸らしきものもなくて、まさかね?と、あちこち探したけど見当たらなくて。
なにしろ、今の我が家、荷物があちこち散乱しているので、どこかに紛れてしまったかしらん、なんて思いつつ・・

翌日の朝のパピのをみて、確定
色・光り具合(バターのせいでしょうかね)  パピが食べた・・・・・

でも、下痢も嘔吐もなく、食欲不振もなく、普通に消化してくれたみたいで、ほっとしながらも、2日後の血液検査なので、何らかの反応はでるかも?って思ったのですが、
さすがパピさんだわー

でも、気をつけなきゃ。忙しさにかまけちゃダメ。反省、反省。


パピにとって、お引越しはとてもストレスになるもの。
前回で学習しているので、めっちゃ気を使っていますが・・
それでも、このところ、仕事へ行く私をじっと見つめるパピの目が気になります。
(いつもは知らん顔してベッドで見送る、というか、仕事へ行くのはわかるようで、見もしません)
「行ってくるねー」と、声をかけて出かけます。
追ってはこないのでわかっていると思います。
あと少し、そして新しい場所に慣れるまで、できる限りの努力をしたいと思います。
私自身もかなり疲れてきまして 暑い時期のお引越しは、できたら避けたいですね

     DSCF9330.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク