FC2ブログ

最近の出来事

暑いのが大嫌いな私は、正直、この時期は全くやる気がありません。
なんだかモクモクと日々過ごしています・・
ランダムになりますが、最近の出来事をまとめてアップ

まず、チィちゃんに会いました。
詳しくは、チィブログにUPしますので、見てやって下さい
(このお休み中には・・苦笑)
相変わらずかわいいチィちゃんです

チィちゃんにぜひ会いたいと、ゆきママさんとナナミママさんが、わざわざ夜名古屋まできてくれたのに、渋滞に巻き込まれたチィちゃん達。
会えずに断念
本当にごめんね

パピちぃ


それから花火
今年最後の花火になるかな。
たまに散歩に行く池の花火大会です。
近場なのに、他の花火大会と重なるので、ここに来るのは初めてです。
豊田・岡崎なんかと比べると、規模はかなり小さいのですが、
電飾船(ちょうちんのようです)と花火のポラボもなかなか。
それに池に写る花火も・・小さく見えるのが電飾船です。

三好 花火


なにより、近くでのんびり見れたのが嬉しかったですね。
水中花火も見れましたし、ナイアガラもしっかり見れました。
でも、これこそ、何かの爆発みたいです

水中花火


旅行には、パピさんを連れて、蓼科へ
計画性のない人なので、いつも直前になって行動です。
もうどこも取れないよ~なんて言ってたら、運良く取れてしまい、そりゃ行くしかない!笑
ぷーちゃんが入院中なのが気になっていたけど、体調は良さそうだし、病院側が大丈夫ですよ、と言ってくれたので、お言葉に甘えて
やっと暑さから逃れられるぅ~~
まあ、とってもいいお天気だった訳で、お昼はそれなりに暑かったけど、それでも、キレイな空気をいっぱい吸ってきました。
こういう所だといっぱい歩けます。

途中で寄った 伊那谷道中
ワンコOKです。
飲食も外でなら大丈夫。信州ソバを食べてきました
小型犬なら抱っこしていれば、一緒に映画も見れます。
3Dを見てきました。さすがに初めての経験なので、パピが吠えたら外に出ようと思っていましたが、パピさん、問題ありませんでした。
でも、いったいなんだと思っていたんでしょう。
天井をぐるりとお化け?みたいな物も回っていましたが・・
ちょっと聞いてみたいかも

伊那谷道中


蓼科高原、見るところはいっぱいです。
1泊ではもったいないなぁ・・
とりあえず、パピがいるので、ワンコOKの所を探して・・
まず、蓼科高原のゴンドラ。
これは気持ちいい。
高いところ、好きではありませんが、景色がきれいだから許せます

蓼科高原~後ろは女神湖


イングリッシュガーデン
ここは、何かに入れていればワンコOKとの事で、別に頭は出ていても構わないそうです。
たまには役立つパピさんバッグ

イングリッシュガーデン


お花がすごくきれいな時期ではありませんでしたが、雰囲気でお茶を飲みたくなる所でした。
お夕飯前なのにね

イングリッシュガーデン1


宿泊先はペンション
かけ流し温泉とお酒とお料理が売りだそうです。
お食事は、女性向きですね。デザートも手作りだそうで、とてもおいしかったです。
このペンション内は、お風呂以外はワンコ、ノーリードでもOKです。
お食事が終わったあとも、ロビーでくつろぎながらワンコ話に花が咲きます。
パピさん、どうも初めてのワンコ達はダメみたいで、たまに威嚇していました。
情けない

二日目は車山でリフトに乗りました。
中腹で一度乗り換え、結構高いと思ったら、標高2000m近くあるようです。
さすがに涼しい

車山のゴンドラ


下りは歩き
ダメなら途中からリフトに乗ればいいや、と結構お気楽気分で
空気がきれいだし、登山道もそう悪くないです。
パピさんも気持ちよさそうに歩いていたので、(飼主としてはダイエットを期待)結局、山麓まで歩きました。
40分くらいでしょうか。花はもうあまりありませんでしたが、それでも気持ちよく歩けました。

車山~下りますよ


パピさんのご褒美はソフトです。
運動したあとは特においしいね。でも、これじゃ、頑張って歩かせた甲斐がないかも

このあとは、美ヶ原の美術館
ここもワンコOKです。私には理解不可能な芸術品がいっぱいで(笑)、それでも、大自然の中を歩くのは気持ちいいです。

ハウルの動く城

美ヶ原高原美術館1


パピさんも芸術品の仲間入り

仲間入り

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いきたーい!

旅行なんて何年も行ってない・・・。ワン連れで行きたいな~。ぷーちゃんだんだん良くなってる。秋に会えるかな?

久しぶり・・・のような気がしない

ブログではお久しぶりです!
いいないいな~またmamiさんいいとこ行ってきたんだねv-355
暑いのがダメなmamiさん、涼しくて景色のいいところみつけるの上手ね
mamiさんの後ろついて歩きたい!!
パピちゃんも大自然の中、きれいな空気とおいしいご飯食べて夏を上手に満喫できたね
でも、最後の画像は本当にパピちゃんうまいこと仲間入りしてる。
ん~これはパピちゃんの才能かしら?
うめさんプーちゃん、この週末にはいよいよmamiさんとの生活が始まるのかな?

↓妃奈ちゃんのこと。私も本当に私も残念でたまりませんでした。
あやちゃんと妃奈ちゃんからもらったたくさんのものは、これからも多くの方の勇気や希望になるだろうと思います

相変わらずmamiさんのフットワークの軽さには脱帽です。
良いところいっぱいで羨ましい~。
ところで・・・バトンが回ってきました~。
ご協力お願いできますか?
Q1・動物で何が好きですか?
Q2・あなたの顔を動物にたとえると?
Q3・あなたを動物にたとえると?
Q4・次にバトンを回す5人
以上です。
お暇なときにでもお付き合いくださいますか・・・?

チィちゃんと会えず残念でしたねv-393

渋滞ほんと高速代払ってるのにv-412と思っちゃいます。

旅行・・mamiさんパピちゃんとご旅行いつもいいですね~
この間ワンコと泊まれるお宿っていうのを見つけたので買ってみようかな?と思ってます。

お宿見つけてもお宿周辺でワンコOKの観光場所見つけるのが対大変なんですよねv-388

mamiさん、妃奈の事では可愛いお花、そして話を聞いてくれ、ブログに妃奈の事を書いてくれて 本当にありがとうm(_ _*)m
コメントを頂いた皆さん、本当にありがとうございますm(_ _*)m
落ち着いたから、ブログ再開する事にした(^_^)
またブログでもよろしくね♪

mamiさんの行動力には、本当にいつも脱帽v-356
これからのお出かけはぷーちゃんも一緒だねv-411
パピさんったら、またソフトv-367食べたのねぇ~v-363
でも、体重も許容範囲内だから、大丈夫よ(笑)
ね?!パピさん?

蓼科にいらしたのですね-v-47
1泊でこのスケジュール!盛りだくさんで、パピさんも大満足だったのでは?
鎌倉は海も山もあるけれど、高原がないので憧れます。
最後のお写真、パピさん成りきっててとぉーっても可愛いです。

mamiさん、先日お願いした「バトン」ですが私のところで止めることにしました。
断りづらい思いをさせたりしてたらごめんなさい。

☆お返事です

*りんみるさん
今度浜松でお会いしましょう(笑)
旅行、ワン連れだと不自由だと思いつつ、楽しいと思う私は変なんでしょうか(^^)?

ぷーちゃん、とても表情が豊かでかわいいですよ(^^)
それと・・あの大きさじゃ、恐くておこれません・・^^;
ワガママにしそうで、これまた怖い~~

*陽子ちゃん
元気?大丈夫?お互い苦手な夏にとんだことに(笑)
旅行、夏は行きたくない!と思ってるのに、涼しさが呼んでるのよ(^^)
最後の写真は、私もなかなかの傑作だと思ってるの。
身体の向きもいいでしょう?
カメラ目線しないパピさん、これはナイスだったわ(^^)

う・うめさん・・ここにもそう呼ぶ人がいた・・
文字にしてる分にはいいけど、外で呼ぶには勇気がいると思うの。
だからぷーちゃん♪かわいいでしょ♪

妃奈ちゃんの事、わかっていても私もすごく残念。
絶対に奇跡が起こるって信じてたから。でも・・もしかして起きたかもね?奇跡。

*mihoさん
バトン?私に廻してくれる人いないのよ~
怠け者なの知ってるから?
Q1はめちゃ簡単♪もちワンコで~す♪
Q2は・・う==ん、難しい・・と思っていたら、もういいの?
確か悩む問題。私には酷かも(笑)

*かおりん
私の車の中にはワンコ関連の本がいっぱい乗ってます。
いつでもいけるように?笑
街中へ連れていくと、ちょっと困る時もあるけど、基本的には自然がいっぱいの方が好きな人だから、少なくても森林浴はできる♪
ダイエット兼ねてのお散歩もいいですよ。
お弁当持っていくのもいいしね♪

そうそう、私はチィちゃんと会ったんですよ♪
お暇な私はいつでも大丈夫(^^)

*アヤちゃん
元気そうで嬉しいです♪
真に勝手ながら、妃奈ちゃんには私も特別の思いがあるので書かせてもらっちゃった(^^)

ぷーちゃんもお出かけ大好きっ子にしちゃうかも♪
パピさんは、あの旅行で3コもソフトを食しました^^;
ホラ、その地域限定ってあるでしょう?
私、そういうのに弱いのよねぇ・・
酒ソフトもあったよ♪でも、お酒って感じはあまりしなかった。
もち、パピさんも喜んで食べました~♪
許容範囲の体重ね、きっとそう♪昨日も4・3キロだったワン!

*ラビペンさん
この辺りだと、あらゆる所からの方に会います。
ワンコ談義は楽しいです(^^)
パピさんは、満足というより、疲れ果て、死んだように眠ってました(笑)
まだまだ私の方が体力あるかも??
海も山もあるなんて贅沢ですよぉ~
名古屋なんて何もない。ちょっと頑張ると、キレイな海も山もあるんですけどね。
最後の写真は、私のお気に入りです♪
パピさん、こういう時はおりこうさんです(笑)




プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク