今さら???

名古屋、暑くなりました。
ひたすら暑い。それだけ。
苦手な季節、頑張れない季節です

家の中は、最後の手、得意の「突っ込み」で、見た目はかなり落ち着きました。
あとは、使い勝手がいいように、移動させながらの片付けです。


ここからは私ごとです。

風邪をしょっちゅうひくし、咳だけがいつまでも残る、とず=====っと思ってました。

風邪薬、市販も効かないし、耳鼻科にはずっと通ってるけれど、そこで出してもらってもすっきりしない。

(もともとあまり薬が効かないタイプ、これは確かにそんな感じがしますが)

引越しをして1週間、また風邪をひきまして。
夏バテしてたところに引越し、という、かなりハードな毎日だったので疲れたんだと思ってました。

それでも、いつもより咳がひどくて、昼間は我慢できるものの、夜寝る時の咳き込みがハンパなく、
さすがに疲れ果てまして、とりあえず、持病のある耳鼻科へ。
お医者さんが変われば、見立ても変わるかもしれないし、薬も変わって、もしかしたら、と期待していったのですが、
風邪の症状というほどのものはない、喉も鼻の状態もそれほど悪くない、と言われまして。

でも、本人的にはかなり辛いんだけどな・・
そこでいただいた薬を1週間飲んだのですが、変化もなく、今度は内科へ行きました。
ここは、アレルギー疾患、呼吸器内科などにも力を入れているようで、隣人さんもよかったよ、と言ってくれたので、期待していってきました。

目が点になる出来事がいくつかありましたが(笑) これはさておき。

肺機能検査とかもして、結果、アレルギーか喘息の可能性が高いと。
確定は、血液検査の結果を待って、なんですが、肺機能がかなり落ちているそうなので、とりあえず、その治療を初めています。


でもね、今さら、アレルギーとか喘息と言われても(笑)
幼少の頃には、食べ物アレルギーがひどくて、食べ物制限もあったし、
今でもあたたまると体中かゆくなったりするけれど、それほど重要視していませんでした。

いろいろ聞かれたのですが、
職業とか住環境、タバコ(周りの人についてもです)など、そして、
「犬を飼ってますか」・・・はい
「室内ですか」・・・はい 

普通は「猫」も聞かれると思うんですけどね。なぜか猫ではなく犬だけでした。

アンダーコートないくせにたくさん毛の抜けるパピヨンいます
一緒に寝てます


・・でも、喘息だったとしても、犬を飼う事を止めれただろうか?
もちろん、生死にかかわるような事なら考えなきゃいけないけれど、この、多少苦しい だけではやめれないです。
薬に頼ってもやめれない。そう思いました。

という訳で、私の生活は今まで通りです。
喘息ノートまでいただいて、お薬をきちんと飲んだか記入し、肺活量を計る機械なのかな?
朝晩、ふー  しながら、ホント、力ない事にびっくりしつつ・・・。その数値も記入しています。


それでも、パピが大好き、犬が大好き。
これは仕方ないです。
こうなると、検査結果はたいした事じゃない。
とりあえず、上手に世渡りしまーす


昨晩、本当に久しぶりに、夜、咳き込む事なく、ゆっくり寝られました。
久しぶりに、すっきりした朝を迎え、気分よくして、ミシンの糸調子を確かめたりしました。
さて。・・・・・・・・・・頑張らねば


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク