やっぱ感動!

気付けば9月。もっと早く載せたかった
今更ですが、花火です。


今年初めての花火。久しぶりの花火。

場所は、知多半島 小野浦海岸

花火は大満足
海であげるので、障害物なくて、とてもきれいに見えます。
人出もそんなに苦痛なほどでもなく、食べるものもまあまああって。

  ここからあげます。普段は荷物とか運ぶのかな?
  打ち上げ場所
アップしてみます。
打ち上げ場所1


この辺は、航路になるので、高さ制限あり、という事で、
斜めに飛ばす花火がたくさんあって、半円を描いたように花火が見れたりして、
また、近すぎて全部が視野に入らないという、嬉しい誤算があったりして、

それに、レーザー光線や音楽とのコラボレーションとか、工夫がいろいろされていて、見ていて本当に楽しめました。
hanabi.jpg


名古屋近くでは、岡崎とか豊田とか、大規模な花火大会もあって、一時期はあちこち楽しませてもらったけど、
あの人ごみと車渋滞にもう耐えれる気がしなくて(笑)
ここ何年かは、近場花火しか行かなくなっていました。

今回、行きは1時間くらい、駐車場もなんとか見つけ(だいたい1000円くらいです)、花火開始まで2時間待ち(エライでしょ)
1時間半の花火と唄を楽しみ・・

花火ですもん、多少の人出(でも、全然OKな感じ)と待つのは仕方ない。
それに晴天でもないので、暑さもそれほど苦にならず。
ま。ここまではよかったんです。

最後のオチがなかなか
駐車場から車が出せない事1時間。ありえーん
やっと出てのろのろ・・ 自宅まで3時間かかって帰ってきました。
まあ・・その日のうちに帰れたからよかったとしましょう。

駐車場で待ってる間、耳にはさんだ話。
ここでの花火は、今年2回目らしい。
去年はこれほどの渋滞はなかったらしい。

という事で、
今年の大渋滞をみて、実行委員会がもう少しなんとかしてくれる事に期待することにします。

でも、花火事体はすごくよかったです

カメラ、FUIのデジカメ。腕もイマイチどころかイマ2とかイマ3で申し訳ないけれど、少しだけ見てやってください。
花火が半分海の中、なんてなかなか見れませんよね。
障害物がないので、とってもきれいに見えました。


花火1

○してある部分、わかりますか?
ファイヤーボール? 炎を飛ばしてますが、これがまたなんとも

   201408181430054dd_20140820113442c61.jpg

    花火

 花火13

     花火12

   花火2

花火3

花火4

花火5

花火6

花火7

花火8

花火9

     花火10

    花火11


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク