新入りさん♪?

カフェオーレさんでの譲渡会、無事に終了しました。
お越しいただいた皆様に、本当に感謝です。
今回、参加わんこさんは少な目でしたがいいお話がゲットできた子はいたかな?

譲渡会のお知らせは、写真の整理ができたらさせていただきますね。
譲渡会前に、かなり全力使うので(笑)終わると燃え尽きます(笑)
頼まれているものをボチボチ作り、少しのんびりしたいと思います。

今日はこんな話。

悩んで悩んで
ついに購入
これ。除湿機。 DSCF0461.jpg


台風あとのこれを見て、やっぱり買おうと決意
 決心の時?


ただ、
コンプレッサー式、デシカント式(ゼオライト式)、ハイブリッド式
どれにするかでと~っても悩み、
コンプレッサー式は夏季、
デシカント式は冬季、
ハイブリッド式は通年利用を目的としているらしいので、
どうせ買うなら年中活躍してもらわないと単なる邪魔者、または物置になってしまう、という訳で、ハイブリッド式にするかーと決めたものの、
価格を調べてみてびっくり
あらまー かなりお高いじゃありませんか

ここでまた踏ん切りつかず、かなり悩みました
引越しでかなり貧乏になったしねぇ・・
ついでともいうけど、それでもねぇ・・
でも、蒸し暑い名古屋、暑さに弱い私は、今年かなりのダメージを受けていて、
(エアコン機能に除湿がついていればいいけれど、我が家のエアコンでは多少、湿度が下がるのみ)
いえいえ、それより免疫力が落ちてるだろう高齢パピの為(笑)一大決心をして、ぽちっ。しました

大枚はたいたんだからいい仕事してくださいよ。
とばかりに試運転していただきました

気温はそう高くない某夜。
広いと効果があまりないらしいので、部屋を仕切ってほぼ6畳くらいにしてスイッチオンしてもらいました。(完全密閉ではありません)
開始時。  始

2時間弱で 終

うん、頑張っていいお仕事してくれています。じめっとした空気がかなりいい感じになりました。
この時間でたまったお水がこれだけ。
これじゃわかりにくいですよね。計ってみたら740CC

   たまった水
 
空気中の水分、かなり多い事にびっくり。
取説通り、室温もあがりました。
ただ、こ~んなにいろいろ機能があるみたでいろいろ・・

取説、大嫌いですが、たまには読んで、上手に使いたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク