FC2ブログ

パピの健康診断

心臓のお薬をもらうのと、尿検査の為(結晶ができやすい)に毎月病院に行っていているので、
そのたびに前回気になった点のチェックの為に、エコーとか血液検査とかしてもらっています。
ちょっとずつ気になる点は見られますが、年齢を考えるとそれは仕方ないですね。
去年、ものすごく低くなって心配した白血球数は、今年も低いけれど、なんとか維持できていてほっとしています。


そしてついに

先日、年寄りイボと言われるもの、第一号を発見しました

首の右側。
2週間ほど前に見つけて、急に大きくなるものなら腫瘍?と少し気にしていましたが、年寄りイボか・・みたいな
でも、最初に発見した時より少し小さくなってる気がするけど・・気のせいかな?


今月は他の病院でもレントゲンと心臓のANPの値を検査してもらいました。
レントゲンの結果は、昨年12月よりは大きな変化なく、
ANPの検査は今年の1月で、値が基準値より若干高めでしたが、今の心臓の状態を考えれば特に高い数値でもないという事でした。
今回は、基準値よりも若干高いけれど、前回よりは低め(誤差の範囲内ですが)という事でほっとしました。
リパーゼが今回も少し高めなので、こちらも気を付けていきます。

パピの様子には特に変化なく、シニアライフを楽しんでる(ほんとか?)ように思います。
(飼い主目線ですね


でもってね、こんな物を病院で見つけてしまいまして。

   プロバイオ

ふんふん、なるほど。そうだよね。という訳で、早速ご購入。
単純すぎる自分が笑えます
バニラ味、と書いてありましたが、ホントです

13歳と3か月を過ぎたパピ。
元気で少しでも長く一緒にいて欲しい。その為に飼い主としてできる事、頑張りマス

     ぱぴ
        こやつはただいま、目の前にいる美玲をガン見中。
        ちょっとだけ目つき、コワイですよ






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク